スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お出汁にはまる 「麺屋・爽月」

2011.11.11.Fri.01:00
文字色この日は住吉大社は「初辰さんまいり」で大賑わい。
住吉大社の近くのうどん屋さんと言えば
「麺屋・爽月」さん

IMG_4568.jpg

巡礼ノートを拝見していると、住所でナビ設定し、車の通れない商店街にナビが案内する
ということが結構あるみたいです。こちらは粉浜商店街の中にあるお店ですので、
車の方はチンチン電車沿いにコインパーキングもありますし、その辺りに設定されると
いいでしょうね。

IMG_4567.jpg

ちなみに私のような自転車での訪問者も粉浜駅前のコチラの駐輪場に置いて商店街に入っていく方が狭い商店街を自転車で通るよりも断然いいと思います。駐輪場は90分無料ですのでとってもうれしいです。

そんなところであらためて
「麺屋・爽月」さん

ずいぶん涼しくなってきました。名物「キツネのたまごうどん」をいただいて以来
温かいお出汁のうどんは食べていなかったので今回は
巡礼メニューの「鳥・野菜天うどん」+炊き込みごはん

IMG_4570.jpg

IMG_4572.jpg

天ぷらはかぼちゃ・さつまいも・大葉・なす・鳥の5種ものってます。
これで680円は完全に巡礼サービス価格ですね。
お出汁をいただくとカツオがめっちゃ効いたお出汁でかなり美味しいです。
ネギなどの薬味も乗っていませんが、それが絶対正解。
薬味なしでお出汁を楽しむほうが私的にはオススメです。
おそらく天ぷら別盛りもそれででしょうね。
麺はツルモチ感があり適度な弾力です。
これから寒い時期はしばらくこのお出汁のうどんにはまりそうです。

559-0001
大阪市住之江区粉浜2-11-3
麺屋・爽月
06-6606-8092
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~21:00(LO 20:30)
【駐車場】なし(近くにコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
旨味と出汁感たっぷりのお出汁は、出汁の濃度が濃いですね(^^)v

思わず天ぷらをお出汁に浸していただきました!(笑)
巡礼メニュー食べた記憶がないなぁ。いかなきゃ!
しかし、私は何を食べたのかな。
〆に蕎麦を食べたことだけ記憶にあります。
ブログ更新しなきゃ。
デスクトップに写真フォルダがいっぱい
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

節の効いた濃厚お出汁おいしかったです。
しばらくはお出汁のうどんでいきたいな~と思います。
Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

私は逆にそば未経験なんで一回夜行きたいんですけどね~。
巡礼メニューはお得ですね。是非~。

管理者にだけ表示を許可する
