スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はとり天なし! 「たけうちうどん店」

2011.11.14.Mon.00:00
前記事の「なかや」さんのあと中津まで戻ってきました。
この日は雨だったからでしょうか。珍しく行列がありません。
入り口写真もこんな感じで撮ることができました。

「たけうちうどん店」さん

IMG_4698.jpg

店内はいつも満席で極力写真を控えているので、
行列のないお店の前のメニューを久々パチリ。

IMG_4699.jpg

ここ4~5訪問くらい連続「とり天」ばっかりなので、久々
「下足と舞茸天生醤油うどん」

IMG_4700.jpg

IMG_4701.jpg

キンキンに冷えつつもグニョーンと伸びる麺はめちゃくちゃ美味しいです。
やっぱこちらの麺は好きですね。
カリサクの舞茸天も美味しいです。
個人の好みの問題ですが、私はこちらでは生醤油が好きです。
天ぷらに濃い目のぶっかけ出汁をつけるほうが好みの方もいらっしゃいますし、
隣のお客さんはとり天別盛りのぶっかけにされてました。
欲を言えば、この美味しい麺でもっといろんなメニューを食べてみたいな~。

大阪市北区豊崎5-2-19
たけうちうどん店
6375―0324
【定休日】日曜日・祝日
【営業時間】11:30~14:30
18:00~21:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
たけうちさんで鶏天をあえてはずすというには相当な勇気が必要だったでしょう(笑)
とり天封印実行とは意志が固いですね!
私なんて、席に座ってメニュー眺めてる時まで今日はこれにしようと決めているのに、
ご注文は?と聞かれた瞬間に『とり天』と口が動いています(笑)
ちなみに私も生醤油派ですが、気がつけば何も掛けずに完食していることも。
Re: タイトルなし
>ひろさん
コメントありがとうございます。

本当にココ最近ず~っととり天でしたんで、
躊躇なくはずせました。
次回訪問はまたとり天ですけど(笑)
Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

はい!私もほとんどは何もかけずに食べてます。
たけうちさんもそうですが、麺が美味しいと思える店ではなかりそうしてると思います。

とり天今回は本当に躊躇なく外せました。前回訪問から2ヶ月経ってないですから。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。