
--.--.--.--.--:--

12月もひやかけあります! 「うどん居酒屋 麦笑」

2011.12.02.Fri.02:00
最近私の休みを覚えていただいている大将が結構多いんです。
前記事の蔵十さんもそうでしたし、この日のムギ~さんにも
「今日木曜やん」って言われ・・・。
せっかくやり始めた2巡目。どうせなら達成したいので、
近場は仕事前にと思い自転車で35分。やってきたのが
「うどん居酒屋 麦笑」さん

IMG_5032.jpg

IMG_5033.jpg

IMG_5034.jpg

11月のきのこカレーは終了したみたいですが、
12月も引き続き「豚とみず菜のハリハリうどん」「ひやかけ」は継続中。
実は1巡目で「ひやかけ」巡礼にもかかわらず、巡礼メニューのカレーつけ麺を食べたので
今回は「賑わい天ひやかけ」(かやくごはんのランチセット・麺大盛)@950

IMG_5035.jpg

IMG_5036.jpg

IMG_5039.jpg

ひやかけお出汁はイリコの効いたタイプ。結構イリコガツン系のお出汁は
塩分がきついものが多いようにも感じるのですが、こちらはそんなこともなく飲みやすいお出汁です。
この日の麺も美味しいです。ひやかけなんでがっしりしまった麺でイイ感じです。

IMG_5038.jpg

IMG_5037.jpg

天ぷらも賑わい天というくらいなので、「とり・ちくわ・半熟たまご・なす・かぼちゃ・のり」の6点盛り。
かやくご飯も美味しいです。

去年は「麦笑」さんで一人忘年会したんで、今年はどうしよか、最終営業日の日にち次第やな~
と思っていたら、年末最終営業日聞くの忘れた・・・。

537-0025
大阪市東成区中道1-10-19
うどん居酒屋 麦笑
06-6971-0972
【定休日】日曜日・祝日
【営業時間】11:30~14:30(LO 14:00)
      17:00~22:30(LO 22:00)
【駐車場】なし(近隣にコインパーキングあり)
コメント
ひやかけ
私も先日「賑わい天ひやかけ」をいただきました(^^)v

先に「天ぷら」だけいただきビールを飲んで、〆に「ひやかけ」をいただく困った注文の迷惑な客ですが(オー汗)

ぜひ、「ひやかけ」は通年メニューにしていただきたいものですね!
Re: ひやかけ
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ひやかけ好きとしては是非通年でやって欲しいですね。
夜は天ぷらアテにいいですね。
お昼間の場合、ひやかけセットの天ぷらにはごはん系が欲しくなります。

管理者にだけ表示を許可する
