スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

気持ちのいいお店 「うどん棒 大阪本店」

2011.12.13.Tue.02:30
巡礼1巡目で久々訪問した「うどん棒」さん。
前回はひやかけ巡礼中で「ひやかけ」いただきましたんで
今回は巡礼メニューを食べに行ってきました。

改めて「うどん棒 大阪本店」さん

IMG_5143.jpg

この日はちょうどお昼のピークの時間に訪問しましたので、
店の前にお待ちの方がいらっしゃいました。
待っている間に注文を聞いてもらっていたので、
座るとほぼ待ち時間なく出てきました。

「旬のつけ麺」(大盛)

IMG_5144.jpg

IMG_5145.jpg

IMG_5146.jpg

いつものように麺だけ食べてみると
風味のいい麺で美味しいです。適度なコシと弾力がいいですね。
つけ出汁は豚バラ肉にきのこ類が入ったものです。
豚は香川のブランド豚のようです。
最初は何もなしでつけて食べ、途中で薬味を投入。
最後の数口は酢だちをしぼっていただきました。
そうして食べ終わろうかというころに
「釜湯」が運ばれてきました。

IMG_5147.jpg
すっごくいいタイミングです。
隣のお客さんがお水を頼まれたんですが、
氷の有無も確認されてましたし、私にもそうでしたが、
並んで待ってたお客さんがお会計するときに、
「大変お待たせして申し訳ありませんでした」
と声をかけてもらったり。
すごくいい気持ちでお店を出ることができました。

うどん棒 大阪本店
大阪駅前第3ビル地下2階
06-6458-5518
【定休日】年中無休
【営業時間】11:00~21:00(土曜日は20:00 日曜祝日は16:00まで)
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
確かに気持ちいい接客のお店ですよね。

私も巡礼メニュー頂きましたが、私には生醤油の方が好みです。

通し営業なのでランチ難民にならなくて済むのも魅力的です(笑)
遠くて行くのんメンドクサイから住道でちゃんぽんうどん食べときます♪
私も昨夜「旬のつけ麺」いただきました!

夜は「おでん盛り」で一杯やって〆にうどんを食べるのもよいですよ~(^ー^)ノ
Re: タイトルなし
>たこぱーさん
コメントありがとうございます。

私も最初のメソッド食べが美味しくて
つけ汁つけずに結構食べました。
つけ汁もイイですが、生醤油ちょっとだけかけて
食べるの絶対いいですね~。
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます。

私住道のうどん棒は未経験なんですが、
メニューは一緒なんですか?
ちゃんぽんうどんも一回食べてはみたいんですが、
次は暖かくなってから細切りザルを考えてます。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

こちらの巡礼、うどんのチョイスうっし~さんと全く同じでしたね。
(①巡目・ひやかけ②巡目・旬のつけ麺・笑)
うどん屋さんのおでんって実は意外とあまり経験してなくて。。。
うどん棒さんのも食べてみたいな~。
旬のつけ麺、わたしもいただきました。
美味しかったです!
今回の巡礼でうどん棒さんの麺の印象が変わりました。
以前とは全然違ってました。
なるほど、行列ができるのも納得。
Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

巡礼前に訪問したのは、うどん食べ歩きを始めたころのことなんで
あまり記憶もあいまいなんですが、
巡礼で久々訪問して、かなりいい印象になりました。

管理者にだけ表示を許可する
