スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最大のピンチ!? 「極楽うどん TKU」

2012.01.26.Thu.01:30
「極楽うどんTKU」さんです。

IMG_5821.jpg

毎回同じことを書いていますが2010年3月より極楽うどんTKUさんが2週間
に一度実施されるスペシャルメニューを私は食べ続けています。
しかし今回最大のピンチが訪れました。
今回のスペシャルメニューは1月27日(金)までのこちら

IMG_5822.jpg

実は私はお酒は大好きですが、酒粕は苦手であまり食べたことがありません。
今回いろんな方のブログを拝見していて、そこまで「酒粕が強調しない」という
情報を信じて、いただいてきました。

「かす汁うどん」@880 +かやくごはん中

IMG_5823.jpg

IMG_5825.jpg

IMG_5826.jpg

大将の話によると酒粕は日によって変わっているようで、今回のものは
偶然ですが「最も酒粕が強調しないタイプ」のようです。
まずは一口お出汁をいただくと確かに少し甘めの「白みそうどん」のような感じで
そこまで酒粕は強調しませんが、やはり酒粕の香りを感じます。
ゴロゴロ入っている大根・人参・こんにゃく。鮭にちくわ美味しいです。
写真は撮り忘れましたが、ちゃんと完汁するくらい美味しくいただけましたが、
これ以上酒粕が強調してくると、私には厳しかったかもしれません。
この日の夜営業にはまた違う酒粕になると大将もおっしゃってました。
その酒粕は今回私がいただいたものよりももっと酒粕を感じるものになると
のことだったんで、運がよかったのかもしれません。

久々「かやくごはん中」@150もいただきました。こんなに美味しかったっけ!?めっちゃうま~い。

IMG_5824.jpg

次回のスペシャルも決まっていて、今度は私が大好きなうどんなので
楽しみです。またまたいいものを使われるようですよ。
詳しくは大将の発表を待ちましょう。


大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
かす汁・・・実は凄く思い入れの強い食べ物でして、簡単に食べることが出来ませんでした。と言うのも、亡くなった母の得意料理で独特の料理法で作っていました
母は魚が苦手なので、鮭の代わりにミンチ肉を入れてボリュームも豊かなかす汁が大好きでした。食べると思い出してセンチメンタルな気分になりそうで嫌で食べることの出来ない玄さんでしたw
何はともあれ、記録の継続おめでとうございます!

今後、「ふきうどん」が登場しないことを祈っています(^^;
 
次回のスペシャルが・・・・気になる~う!(笑)
お~食べれて良かったですね~!
私は日頃濃い粕汁を飲むので今回のはウスウスでした~
粕汁大好き! うどん大好き!
ですがなぜか行けない私がいますw
次回のスペ気になりますね~~
私は粕汁は好きですが逆に酒粕が薄いのは苦手で・・
冬でも冷たいスペシャルが食べたいです・・・
Re: タイトルなし
>第九の玄さんさん
コメントありがとうございます。

母の料理に勝るものはないですね。

今回のうどんはかす汁というほどかすが主張していないので
苦手な私にはちょうどよかったです。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ふきうどんが出たときはたぶん終了です(笑)

今回酒粕苦手なのは大将はもちろん知らなかったわけですが
「ふきうどん」がでたときには絶対いじめですから(笑)
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

今回のスぺどうしようか~と思っていたときに
アルさんの記事が出て食べる気になりました。
アルさんのものよりもまだウスウスだったみたいです。
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます。

今回のスぺはちょっとがんばりました。
次回スぺ発表されましたね。
次回スぺは、むっちゃんさんには絶対最高でしょ~。
Re: タイトルなし
>オム幹。さん
コメントありがとうございます。

冬でも「冷たいうどん」
それはたぶん・・・。ウヲタです(笑)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。