
--.--.--.--.--:--

Wスペシャル 「極楽うどん TKU」

2012.03.03.Sat.00:00
この日の前日。こちらのブログで、急遽発表された
「味噌煮込みうどん」
私は仕事の都合でなかなか夜営業には行けません。
これはなかなか食べる機会はないやろな~と思っていたら、
この日はたまたま仕事が早く終わりました。
急いで行って21時ごろに到着できました。

「極楽うどん TKU」さん

IMG_6419.jpg

せっかく夜営業ですので
「生ビール」

IMG_6421.jpg

「げそから揚げ」

IMG_6422.jpg

「焼酎3種呑み比べ(ロック)」

IMG_6423.jpg

焼酎には詳しくないので倉さんにオススメ3種にしてくださいとお願いしたら
「鶴見」「池の露(古酒)」「月の中」の3種になりました。

「佐藤(白)ロック」

IMG_6424.jpg

「夏みかん(ロック)」
IMG_6426.jpg

21時について閉店まで1時間ですがよ~呑みました(笑)
でメインのうどんはもちろん
「味噌煮込みうどん」@900【夜限定】

IMG_6425.jpg

普段のうどんとは違う、味噌煮込み用に調整された麺がメチャクチャ旨い!
煮込んでもへこたれない麺はさすがです。
お出汁も名古屋の濃いすぎる味噌煮込みは得意ではありませんが
TKUのものは濃すぎずちょうどいい感じで、美味しかったですね。
具の中では自分にとっておもちがよかったです。


でその翌日。
この日はちょうどTKU近くで仕事があったんで、昼1番目指して11時10分に到着。
普段はだいたい11時20分ごろに行って1番客のことが多いので、
今日は余裕や~と思っていたら着いたらすでに5名様が前に。。。

今日はもちろんコレです。
3月9日までのスペシャルメニュー。

IMG_6420.jpg

「参鶏湯うどん」@950

IMG_6429.jpg

IMG_6430.jpg

IMG_6431.jpg

まずはお出汁。もっともっと参鶏湯をイメージしてましたが、ここはさすが大将
しっかりうどんに合うように調整されてます。普段から韓国料理で参鶏湯が
大好物でそれを食べたい!
という人にはちょっと違うものかもしれませんが、このお出汁はめっちゃ美味しいですね。
途中でキムチ投入するとまた違った味わい。
黒もち米なんて正直私、存在すら知りませんでした(汗)
いい経験をさせてもらいました。

大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり)
コメント
今回は究極の選択・・・どちらを狙うか・・・

味噌煮込みがガッツリ味噌!!って感じならば飛びつくのですが・・・
連日のスペシャル!さすがかふぇさんです(^-^)b
TKUさんの気合いを感じる、両スペシャルでしたね~!
今回のスペシャルはなかなか面白いですね~!
工夫の跡が見えますね~
Re: タイトルなし
>オム幹。さん
コメントありがとうございます。

確かに1つと言われたらめちゃくちゃ悩みますよね~。
究極の選択をするなら、好みが分かれるところですが
私は味噌煮込みですかね~。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
当日はありがとうございました。
久々お会いできてうれしかったです。

本当に2品とも気合いを感じましたね。
それにしても11時10分に5名は焦りました(^_^;)
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

参鶏湯うどんは年明けから私も途中の苦労もうかがっていたんで、
工夫されているのもよくわかります。

完成品をいただいて、さすがにきっちり仕上げられてますよね。

管理者にだけ表示を許可する
