
--.--.--.--.--:--

ブログ開始後初 「店仕込うどん 春菜」

2012.03.05.Mon.00:00
過去の記事を探していて驚いたんですが、
ブログ始めてから訪問していませんでしたね。
mixi日記に書いてたころ以来です。懐かしい。
約1年9か月ぶりの訪問です。

「店仕込うどん 春菜」さん

IMG_6446.jpg

昼メニューです。ちっちゃいですが(笑)
IMG_6447.jpg

限定に弱い私はこちらのメニューをチョイス。

IMG_6448.jpg

「季節限定 特選小どんぶり定食」@980+大盛@100

IMG_6449.jpg

IMG_6450.jpg

IMG_6454.jpg

IMG_6453.jpg

写真の通り「牡蠣玉子丼」にお出汁のうどん(通常は小うどんですが大盛で通常量になってます)
サラダに小鉢(きんぴら)に漬物がついています。
まずは牡蠣玉子丼ですが、大ぶりの牡蠣はもちろんプリップリでめっちゃ旨いです。
卵は大分の自然卵「蘭王」。前夜のTKUの味噌煮込みにも入っていたので
2日連続「蘭王」をいただくことに。やっぱ美味しいですね。

IMG_6451.jpg

IMG_6452.jpg

今回で4回目ですが、あたたかいお出汁のおうどんは初訪問の時以来でした。
お出汁美味しいです。麺は少し細身の麺です。
小鉢のきんぴらも美味しいのがうれしいですね。

この日ちょうどこの近所で仕事がありましたので、久々に訪問してみました。

ちなみにこの後せっかく谷六まで来たんでもう一軒行きたかったのですが、
店の前まで行って閉まってるわ~と思って見たら定休日でした。
勝手なイメージで水曜が定休日だと思ってました・・・。


大阪市中央区上本町西2-1-11楠本ビル1F
店仕込うどん 春菜
06-6764-1181
【定休日】火曜日+第3月曜
【営業時間】11:30~14:30
      17:30~21:00(麺切れ終了)
コメント
こちらは女性が喜ぶお店ですね~
オッサンの私にはボリューム不足です
ここのカレーうどんはかなり好きです
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

私が定休日で訪問できなかったものの、3軒目を目指したのは
まさにおっしゃる通りだったからです。

お出汁のうどんも美味しかったですが、
カレーがオススメですか~。今度今回みたいな機会があればそうしてみます。

管理者にだけ表示を許可する
