スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

さらに美味しく 「熟成うどん なかや」

2012.03.17.Sat.00:00
前記事で「里の曙」のことを書きましたら、讃州の大将、久保さんが
FBでリンク張ってくれたみたいで、この日はアクセスの約25%が鹿児島県!
見ていただいた方々ありがとうございます。
さて、その前記事の讃州の後、この日は雨ということもあり、
いつものエンジョイエコカードを購入しました。
せっかくなんで地下鉄沿線でうちから遠いお店に行きたいな~と思い向かったのが
「熟成うどん なかや」さん

IMG_6572.jpg

IMG_6573.jpg

お昼時とは言え、天気が悪い中ほぼ満席の人気ぶりです。
入り口のPOPで見たランチが美味しそうで、しかもかなりお得そうでしたのでこれにしました。
しかも麺中盛・大盛無料なのでめちゃくちゃうれしいです。
温かいおうどんだと月見になるので悩みましたが、今回は冷をいただきましょう。

「牛すき焼丼とぶっかけうどん」@760+麺大盛@0

IMG_6574.jpg

お~かなりのボリュームです。これで@760はお得です。

IMG_6576.jpg

IMG_6577.jpg

最初数口食べたとき、ちょっと美味しくて感動しました。
ぶっかけ出汁かけずに半分食べました(笑)
明らかに巡礼の時と太さも感じも違う麺だったので、
大将に尋ねてみたら、やはり太くなっていました。
ただ配合とかは変っていないらしく、ここでは書きませんが、
他の部分を変えて今の麺ができたようです。
私は天かす不要なんで次からは抜いてもらおうと思います。

IMG_6575.jpg

牛すき焼きのお肉も適度な柔らかさといい味付けで美味しいです。
家から結構遠いお店ですが、完全にローテーションに入っちゃいました。

大阪市淀川区宮原5-3-52 フォルム新大阪1F
熟成うどん なかや
06-6868-9157
【定休日】日曜日
【営業時間】11:00~14:30
      17:00~22:30
スポンサーサイト
コメント
!(・∀・)イイ!!

月曜営業。夜22:30まで・・待ってました!
天かすは確かに冷では珍しいですね。初めはおろし生姜に見えましたw
麺が進化されているのですか!

そう聞いたら行きたくなってしまいました。

22時30分までの営業、夜遅くまで頑張っておられますね。

では、「ヨルナカヤ」で!(笑)
Re: タイトルなし
>オム幹。さん
コメントありがとうございます。

これから暖かくなりますし、淀川越えですが
是非一度行ってみてください。(勝手にチャリを想像)
居酒屋使いもできますし。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

カウンターの前にはキープボトルが並んでいて
あ~「よるなかや」した~いって思ってました。
22時半までもうれしいですね。
昨日は、御疲れ様でした。
二次会も付き合って頂き有難う御座いました。
今後も宜しく御願い致します。
Re: タイトルなし
>あぶさん
昨日はありがとうございました。
また後日ブログUPもしますが、
とにかく今回あぶさんとは必ずお会いしたいと思い、
倉さんに紹介をお願いしました。
2次会まで本当にありがとうございました。
また是非ご一緒させてください。

管理者にだけ表示を許可する
