スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

「第4回関西讃岐うどん巡礼 達成者パーティー」

2012.03.21.Wed.00:00
先日の日曜日
「第4回関西讃岐うどん 巡礼達成者パーティー」に参加させていただきました。
会場は「2012新麺会」と同じ「新阪急ホテル地下1Fのオリンピア」

IMG_6685.jpg

IMG_6686.jpg

今回は大阪市内参加者の受付が16:30ということもあり、早めに到着。

17:45ごろ入場となり、いろいろ撮影してみました。

IMG_6690.jpgIMG_6689.jpgIMG_6691.jpg

IMG_6692.jpgIMG_6687.jpgIMG_6688.jpg

今回の座席表がコレ。

IMG_6693.jpg

ひやかけ巡礼していたからでしょうか?「ひやひや」テーブルです(笑)
しかも舞台のまん前というとってもいい場所。
日記の私にはもったいなすぎる席でした(笑)


実行委員長雀さんの開会宣言

IMG_6695.jpg

釜揚うどん一忠の大将の乾杯

IMG_6696.jpg

釜揚うどん一忠の大将、釜揚げうどん桂ちゃんの大将、情熱うどん讃州の大将、パンズさんによる巡礼の歌

IMG_6697.jpg

うどん屋さんの集合写真。

IMG_6699.jpg

この日いただいた商品。

IMG_6698.jpg

今回の巡礼のスポンサーでもある昭和産業さんの天ぷら粉早速使わせてもらって
本日我が家は天ぷらでした。レンジでチンするから揚げ粉も入っていました。
他にも抽選会で当たったものや紙袋にランダムに入れられた商品
(私がいただいた紙袋は結構当たりだったみたいです。)
があってすっごくたくさんのお土産。ありがとうございました。

ツイッターで相互フォローしていただいている方でまだお会いしたことのない方がたくさんいらっしゃるので、この日にできるだけたくさんの方とお話したいと思っていましたが、300人オーバーの人数ですから、なかなか難しいですね。

その中でもブログにコメントくださっていて、パーティーでお会いしましょう!と
約束していたこの方だけは絶対お会いしないとということでTKUの倉さんにお願いして
紹介してもらいました。

でパーティー終了後、後片づけで残っておられた
あぶさんうっし~さんとともに

「居酒屋 三喜」さん

IMG_6700.jpg

付け出し

IMG_6701.jpg

ビールで乾杯

IMG_6702.jpg

つけもの

IMG_6703.jpg

手羽先

IMG_6704.jpg

いろいろお話させてもらって楽しいひと時を過ごせました。
ありがとうございました。


最後に今回委員長の雀さんをはじめ実行委員の方々本当に大変だったと思います。
今回パーティーに参加させていただくまで、この少人数の実行委員で300人オーバーの
達成者パーティーの準備をされていたとは思いませんでした。
本当に本当に大変だったと思います。
ありがとうございました、楽しませてもらいました。
大変だったことは重々承知で書きますが、
今回パーティーに参加させてもらって、やはりうどん好きとして、
このうどん巡礼。楽しい。巡礼の時はシートを持っている、見ず知らずの方と
お話したり、今回のパーティーでまた新たな出会いがあったり・・・。
第5回、第6回と続いて欲しいと思いました。
是非第5回が開催されることを願っております。
またうどん好きの皆様。
今回2巡達成者としてご紹介いただいて舞台に立たせてもらいました。
もし、覚えていただいている方、うどん屋さんでお会いしたらぜひ声かけてくださいね。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした!
当日はお手伝いをしていただき、また最後までお付き合いいただきありがとうございました。

お陰さまで楽しいパーティーになりました!

また次回がありましたらよろしくお願いします<(_ _)>

では、どこかのヨルシリーズで!(笑)
おはようございます!
達成者パーティーではほとんどお話ができなくって
ほんまに残念でした。
一度ゆっくり飲みに行かせていただきたいです。
ちなみに聞いてみたいことってなんですか???
めちゃ気になります~。
お疲れ様でした!
大盛況なパーティでしたね!
本当は、二次会もお付き合いしたかったのですが、
約束もあり失礼いたしました!
ヨルシリーズ、楽しみにしております(笑)

kuchann
御疲れ様でした。
ブログに載せて頂き有難う御座います。
夜シリーズ楽しみにしていますので
宜しく御願いします。
Re: お疲れ様でした!
>うっし~さん
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。
楽しい時間はあっという間でした。

またよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
>おやぶんさん
コメントありがとうございます。

私もまた是非ゆっくりお話したいです。

お聞きしたかったのはブログを拝見していると
うちの地元(大阪市住吉区)のメジャーな店からマイナーな店
(「めん坊」さんや「北海道ラーメンのはる」さんとか
マイナーやと思うのですが・・・あと長居公園にも。)
にご自宅からは遠いのに来られているので
もしや、もともとこちらの方なんじゃないかとか
勝手な想像をしてたんです。それだけなんです。
気にさせてしまってすみませんでした。
Re: お疲れ様でした!
> kuchannさん
コメントありがとうございました。

お手伝いお疲れ様でした。
まだうどん屋さんでご一緒させてもらったことがないので
是非お願い致します!
ヨルソウゲツで(笑)
Re: タイトルなし
>あぶさん
コメントありがとうございます。
お手伝いお疲れ様でした。

当日はありがとうございました。
勝手に載せてすみません。
またゆっくりご一緒させてください。
こんばんは!

おー、疑問というのはそういうことやったんですね~。
ラーメン屋に関してはいろんな方のブログを見てて
気になったら訪問するって感じで
どこにでも出没していますよ!

長居公園は自然史博物館の友の会に入ってるので
それでちょくちょく訪問してました。
遠いと行っても同じ大阪ですからね~!

ええお店があったら行きますので是非とも教えてください!
Re: タイトルなし
>おやぶんさん
返信ありがとうございます。

自然史博物館、友の会ですか~。
どこかのお店よりも長居公園でばったり~ってことも
ありそうですね!
また是非よろしくお願いします!

管理者にだけ表示を許可する
