スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロッケ祭り③ 「楠公二丁目 活麺富蔵」

2012.04.13.Fri.00:00
コロッケうどん祭り。最後の一店は足のケガや遠方ということもあり、
あきらめていたのですが、なんとか訪問することができました。

「細打ち 田舎うどん 楠公二丁目 活麺富蔵」さん

IMG_6987.jpg

IMG_6986.jpg

IMG_6988.jpg

こちらのお店、第4回讃岐うどん巡礼で訪問したとき、スタンプをいただいた後に
巡礼終了後から使える「海老天の無料券」を配られていたんです。
また、達成者パーティーでもパーティー参加の皆様に「うどんぴっぴ(うどんがし)」
を提供されていました。

メニューです。

IMG_6989.jpg

IMG_6990.jpg

IMG_6991.jpg

IMG_6992.jpg

前回巡礼の時には3連食の3軒目ということで、冷の生醤油をいただいたので
今回は温かいお出汁のうどんをいただこうと決めておりました。
「かけうどん@490」+「天ぷら盛り合わせA@490」―海老天無料券

IMG_6993.jpg

IMG_6994.jpg

IMG_6996.jpg

まずはお出汁。お~美味しい。三つ葉なくてもいいくらい、すっごく美味しいです。
結局最後までネギも投入しませんでした。
麺はいわゆる讃岐うどんとしては細めの麺で、でももち感はかなりある麺です。
これもいいですね。

IMG_6995.jpg

天ぷらは大きな海老天にさつまいも、かぼちゃ、えのき茸、大葉に昆布の天ぷらもありました。
昆布の天ぷらは初めて食べました。

2杯目はもちろん。今回のコロッケうどん祭りで提供されているこちらのうどん。
「釜コロ」@390

IMG_6997.jpg

釜抜き麺にホワイトソース。ツナの入ったコロッケがのっています。コロッケだと思わずに
潰してしっかり混ぜて食べてくださいとのことで、混ぜるとこんな感じ。
皿の下にチーズも入ってたんですね。

IMG_6998.jpg

おーこれは美味しいですね。ほんまに大将うまいこと考えられますね。
うちから遠いのでなかなか行けませんが、是非再訪したいお店ですね。

大阪府四条畷市楠公2-8-26 谷山ビル1F
細打ち 田舎うどん 楠公二丁目 活麺富蔵
072-862-4154
【定休日】不定休ですが基本月曜日、祝日の場合は翌日
【営業時間】11:00~LO20:30(麺切れ終了)
スポンサーサイト
コメント
本当にこのアイディアは凄いと思いました(^o^)行ってみたい食べてみたい(^^;;
「コロッケうどん祭」完全制覇おめでとうございます!

本当に良く考えられたうどんですね。

なによりも、うどん自体が素晴らしく進化されているように感じました。
Re: タイトルなし
>オム幹。さん
コメントありがとうございます。

コロッケうどん祭りの期間が過ぎた後も
夜のアテとして提供されるようですよ。
ただこちらも月曜定休ですので、なかなか難しいですね。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

完全制覇のご協力ありがとうございます。

やはり麺があっての創作うどんですから、
麺の進化は重要ですよね。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。