
--.--.--.--.--:--

地域に根ざした 「麺屋・爽月」

2012.04.23.Mon.00:00
前記事の天六うどんの後、友人宅で朝まで飲んで、朝6時ごろ帰宅。
ちょっと飲みすぎたんで、朝から「ぐるぐるぐるぐるどっか~ん」って感じになってました。
久々の2日酔い?朝まで飲んでたら二日酔いとは言わないかな?
なんて考えながら、少し仮眠を取った後に訪れたのが、地元の名店
「麺屋・爽月」さん

IMG_7078_20120416115729.jpg

この日はいいお天気の日曜日。うちの家内とチビたちもお出かけ。
普段はあまり何も考えずに「日替わり!」と言えますが、日曜日なんで日替わりがありません。
こちらのメニューとにらめっこが始まります。

IMG_7079_20120416115728.jpg

二日酔いで頭痛のおっさんはなかなかメニューが決められず、
とりあえず「お出汁のうどんが食べたい!」ということだけは決めれたので
このページは確定なんですが・・・。やっと決めれたメニューが
「ちく天きつねうどん」@680+卵かけご飯@150(うどんとセットの場合)

IMG_7080_20120416115728.jpg

IMG_7081.jpg

天ぷらが浸かったお出汁もいいですね。
石本農場産みたて卵を使った卵かけごはんも久々いただきました。

14時前という時間と天気のいい日曜日で行楽に出かけたのか
この日はゆったりとした空気が流れていましたね。
お二人の大将とも少しお話させてもらってよかったです。

IMG_7082.jpg

コチラのブログを拝見して知っていたポイントカードも
いただきましたよ。ちく天はま~余裕として、
15スタンプでえび天ですね。えび天目指してがんばろう(笑)

そうそう1週間記事を熟成させている間に、こちらのブログでこんなセットが
発表されてました。平日の昼間に訪問することの多い、私ですがお客さんから
「私はここのうどんの硬さちょうどええんやけど、おばあちゃんのはもう少しやわらかめで~」
なんて声がありました。年配のお客さんの多い爽月さんならではのいいメニューだと思いますね。
いつも連食の私にも軽めでいただけるので、いいかもしれません。

559-0001
大阪市住之江区粉浜2-11-3
麺屋・爽月
06-6606-8092
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~21:00(LO 20:30)
【駐車場】なし(近くにコインパーキングあり)
コメント
さすが!二日酔でもバッチリと食べられるんですね~(笑)

私なら・・・・・お出汁だけかも(オー汗)

柔らかいうどんも好きなので、「こはまセット」はとても気になります!
こはまセットと聞いて、海原お浜、小浜が浮かぶわたしってどうなんでしょう。

このセットいいですね~そうそう、やわらかいうどんが好きな人は多いですよ。
店主達の優しいお人柄が見えるようなメニューですよね。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

この日のお昼(しかも13時回ってます)これだけですから
私には少なめでしょ~(笑)
爽月の美味しいお出汁のうどんなら2日酔いでもこのくらいは。
Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

海原お浜、小浜・・・。海原やすよ・ともこの師匠ですか?
ほんまにちょっとわからないです(笑)

お客さんに合わせて考えられたメニュー素晴らしいですね。
私もたぶん粉浜セットいただきに行きます♪

管理者にだけ表示を許可する
