
--.--.--.--.--:--

昭和町の新店 「麺工房 北の」

2012.04.29.Sun.00:00
少し前から昭和町に新しいうどん屋がオープンするという情報がありましたが、
コチラのブログを拝見してオープンされたことを知ったので、行ってまいりました。
訪問したのはちょっと前ですが、せっかく昭和町なので、昭和の日まで熟成させてみました。
最近はやりの「バル」昭和町バルが昭和の日に合わせてされるみたいでこちらのお店も
参加されるようです。昭和町バルはコチラをご覧ください。

「麺工房 北の」さん

IMG_7181.jpg

訪問時間は13時過ぎでしたので、お客さんも私の前に1人、食べてる途中に2人
来られていました。
メニューです。

IMG_7182.jpg

冷と温を2杯食べようと思っていたのですが、「1.5玉」「2玉」は無料ですと
奥様らしき方にアナウンスしていただいたので、冷をいただくことにしました。
メニューにもオススメと書いてありますし、これにしましょう。
「鶏天麩羅ぶっかけうどん」@880(1玉増量@0)

IMG_7183.jpg

IMG_7184.jpg

新店ですし、まだ他にまださあまり情報がないので、
ちょっとだけ感じたことを書いてみると
麺は結構平たい麺でいわゆる讃岐という麺ではなく自分にはあまり経験のない食感でした。
鶏天麩羅はしっかり下味のついたもも肉を使用されてます。
食べやすい大きさのものが5つ乗ってて食べたらジュワッと肉汁が出てきました。
イイ揚げ加減で美味しかったですね。
ぶっかけ出汁は私にはちょっと甘めでした。
次の機会で冷をいただくなら生醤油になると思います。

まだオープン間もないのでこれからセットものとかもでてくるのでしょうか?
うちから近いので、また今後も注目したいと思います。

29日は昭和町バル参加されてるので営業されます。振替休業は5月1日だそうです。

IMG_7185.jpg

IMG_7186.jpg

大阪市阿倍野区昭和町1-4-34
麺工房 北の
06-6621―2600
【定休日】日曜日
【営業時間】11:00~14:30(LO14:00)
      17:00~21:00(LO20:30)
【駐車場】なし
コメント
ちょっと厳しそうな麺ですねー
すすって食べますから麺線の荒れは
気になるとこではないでしょうか
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

おっしゃられる通りです。
新店ですし、これからいい方向に変化していかれるとイイですね。

管理者にだけ表示を許可する
