スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

MKチャーシュー丼+鴨ネギつけ麺 「極楽うどん TKU」

2012.05.10.Thu.00:00
体重がかなりやばいことになってきましたね。
普段行っている鍼灸整骨院の院長からも、毎回のブログに目標体重まであと「マイナス何キロ」
とか書いたらどうですか?と言われるほど。
おそらく長らくお会いしていないブロガーさんは私の成長ぶりに驚かれるかもしれません。

先日たまたまいいタイミングで「喫茶 星霜」に行くことができ、
コーヒーってまだまだ奥が深いな~なんて思い、喫茶・カフェにも
今まで以上にかなり興味が沸いてきました。

体重話とカフェ話とどう関係があるのだ?と思われるかもしれません。
休みになると、「うどん」食べてまた「うどん」。
巡礼中なんて「うどん」食べて「うどん」食べて「うどん」食べてましたが、
ちょっと喫茶・カフェ巡りに力をいれようかと。
そうすることで「うどん」から「喫茶・カフェ」という流れになり、
「うどん」「うどん」よりはダイエット効果もあるかもしれません。
ま~もちろん「うどん」「うどん」の連食もしますけど、ちょっと減らそうかなというものです。

なんてどんどん日記部分が増えてきましたが、ぼちぼちこの日に食べたうどんのお話です(笑)。

「極楽うどん TKU」さん

IMG_7282.jpg

実際訪問した日の翌日に訪問予定を立てていたのですが、午前10時40分ごろ、
大将のツイッターで、「マンガリッツア豚のチャーシュー丼あるだけやります」とか
つぶやくもんですから、出先からダッシュで向かいました。
もちろんうどんは今回5月18日までのスペシャルメニューです。

IMG_7283.jpg

「鴨ネギつけ麺」@860+「マンガリッツア豚のチャーシュー丼」@600

IMG_7284.jpg

もちろんチャーシュー丼があるので普通盛を頼んだのですが、明らかに多い(笑)
後から聞いた話500グラム・・・。もちろん大将のたかたかさんは私が冒頭に書いてある
ちょっと痩せよかな~なんてことを考えてるとは知りません(笑)

IMG_7287.jpg

この麺UPの写真。私みたいなアイフォンでへたくそなカメラマンでもめっちゃきれいです。
もちろん500グラムでもあっと言う間の完食。
だんだん冷の麺にチューニングが合ってきてる感じで、めっちゃ美味しい麺でした。

IMG_7286.jpg

大将のブログによると、鴨肉はフランス産の手羽元使用のようです。
しっかりした歯ごたえの鴨肉、美味しいですね。
白ネギもたっぷりです。私白ネギ大好きなんでうれしいですね。
途中で温玉を投入して一気にマイルドに。変化を楽しませてもらいました。

IMG_7285.jpg

マンガリッツア豚のチャーシュー丼。
この脂身のおいしさはやはり半端ないですね。
なんでこの脂身は脂っこさを感じない、なんとも美味しい脂です。
う~めっちゃ贅沢。

そうそう。玉造駅の放置自転車が一気になくなり、駅周辺もきれいになりました。
うれしいですね。ただ、TKUのお店の前にも自転車を置いておくと撤去される可能性があります。
私もそうですが、自転車で行かれる方はこちら。

IMG_7288.jpg

JR玉造駅前の高架沿い有料駐輪場は最初の1時間無料です。
TKUでうどん食べるくらいなら十分な時間なので、オススメです。

大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
最近自分も気付きました^^
結構エグイくらい自転車の山でしたもんね
いい方向に向ったとおもいます
この冷たいうどんは、写真を見る限り半分はなにもつけずに美味しく食べられそうですね!(笑)

で、500グラムでは足りなかったでしょう?

私的には、別々の日に別々で食べたかったのですが、「あるときだけのスペシャル」と聞いてはね・・・・(^▽^;)
明らかに食べすぎです!
私もダイエット中ですが「大盛り」という言葉の
呪縛から逃れられないでいますが・・・
まだまだ成長が足りません
自転車を放棄し近いとこでも
タクシーを使い出せば…
もっと成長できますですハイ
Re: タイトルなし
>第九の玄さんさん
コメントありがとうございます。

JR玉造駅~TKUのあの高架沿いはほんまえぐかったですね。
私もいい方向だと思います。
最初1時間無料のコイン駐輪場大好きです。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

私金曜日以外でうどん食べに行く場合は
その前にごはん食べてますので(この日は10時に1食目・笑)
500グラム+チャーシュー丼はなかなかずっしりきました。
でも美味しいもんはすっと入りますね!
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます。

ダイエット中なんですか~?
私の仕事が始まる時間頃に「おやつ」の文字をよく目にしますが(笑)

私も気持ちはあるんですが、なかなか実行できません。
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

まだ足りないですか?
飲み食べはもうかなりの量を・・・。
自転車や歩くのは好きなんです。
体重はもうすぐ大台が見えてきました。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
体重がかなりやばいことになってきましたね。普段行っている鍼灸整骨院の院長からも、毎回のブログに目標体重まであと「マイナス何キロ」とか書いたらどうですか?と言われるほど。おそらく長らくお会いしていないブロガーさんは私の成長ぶりに驚かれるかもしれません。先...
