スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

弾丸讃岐うどんツアー7軒目 「宮武うどん」

2012.06.01.Fri.00:00
本日6月1日~6月30日まで
「第2回うどん祭り 汁なしうどんフェスタ」が開催されます。
お店にも少し備え付けがあるそうですが、スタンプラリーのチェックシートは
こちらからDLできます
是非これを持って5店舗まわってみませんか?

さて、弾丸讃岐うどんツアーも残すはあと2軒。

ここまでの記事や、普段の食べ歩きを読んでいただいているので
ご存知の方が多いと思いますが、私は「冷たいかけうどん」いわゆる
「ひやかけ」「ひやひや」と呼ばれるものが大好きです。
今回もひやひやのない前記事の「山下うどん」以外全店で「ひやかけ」を食べました。
「ひやひや」「ひやあつ」「あつひや」などの元祖といわれてるのが、ここ宮武うどん。
ここを訪問しないわけにはいきませんよね。
「宮武うどん」

IMG_7657.jpg

メニューです。

IMG_7658.jpg

もちろん「ひやひや」@230

IMG_7659.jpg

IMG_7660.jpg

まだまだ研究不足ネギがセルフかそうでないかは覚えていないですね。
宮武さんはネギが入ってました。ネギは大好物ですが、私はねぎセルフのお店では入れないんです。
お出汁はイリコがガツンとくるタイプで私好みです。
麺も太めで私好み。いい感じですわ~。


香川県高松市円座町340
宮武うどん
087-886-0939
【営業時間】10:00~15:00
【定休日】水曜日
【駐車場】有
スポンサーサイト
コメント
私の中でひやひやと言えば前宮武さんなんですが、一度新宮武さんに行って食べた時いい意味で懐かしかったです。
次の渡讃では行ってみようかなぁ。
Re: タイトルなし
>たこぱーさん
コメントありがとうございます。
おつかれ様でした。

以前宮武のストラップつけておられましたよね。
次回は是非ですね。
そうですね、事前にわかっていたら「ネギぬき」で注文できますもんね(^^;

さぬきは、いろいろあって奥が深いですね~(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

事前にネットで確認すればいいのですが、
そういう細やかさが私にはないんですよ(笑)
店とか事前に調べてるのに、もうちょっと調べたらわかるのに~ってとこを
めんどくさがります(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
本日6月1日~6月30日まで「第2回うどん祭り 汁なしうどんフェスタ」が開催されます。お店にも少し備え付けがあるそうですが、スタンプラリーのチェックシートはこちらからDLできます。是非これを持って5店舗まわってみませんか?さて、弾丸讃岐うどんツアーも残...
