車に乗っても行きたい① 「讃岐屋 雅次郎」

2012.06.03.Sun.00:00
ちょっと間があいてしまいました。
新麺会や巡礼の達成者パーティーなどでお会いしたので、
そんな感覚がなかったのですが、なんと4ヶ月以上もあいてしまいました。

「讃岐屋 雅次郎」さん

IMG_7707.jpg

いつも書いていますが、もっと行きたいんです。
車にもっと乗ればいいのですが、基本、車はあまり好きではありません。
なので大阪でうどんのために車に乗るのは「雅次郎」さんと「いってつ」さん
だけです。

前回訪問の時に次は「うま~豚うどん」と決めていましたが、
冷たい麺を食べたくなったので
「うま~豚つけ麺」

IMG_7708.jpg

まず見た目でめちゃくちゃ美味しそう。

IMG_7709.jpg

実際食べると、そのまま麺だけで食べてしまいそうなくらい
伸び、コシ、風味も最高。美味しい~。

IMG_7710.jpg

イベリコ豚を持ち上げて写真撮らなくても、これでたっぷり入ってるのがわかります。
もちろんつけて食べてもめっちゃ旨い!

写真撮り忘れましたが、冷凍うどんいただきました。
これがまためちゃくちゃ旨い。販売開始が待ち遠しいですね~。


581-0818
大阪府八尾市美園町4-59
讃岐屋 雅次郎
072-925-1120
【定休日】月曜日(月曜日が祭日の場合は火曜日に振り替え)
【営業時間】11:30~14:30
17:30~21:00(麺切れ終了)
【駐車場】あり(7~8台でしたっけ?)
スポンサーサイト
コメント
間口真正面の写真って、珍しいですよね。
どなたのを見ても、道路側に面した壁の絵がおおいので。
この写真のほうが慣れ親しんだイメージです。
「さあ食べるぞ!」って出向くときの思いが甦ります。
つけ麺食べたくなりました。。。いつ行けるやろうか。
洗礼度ではうどん屋ではずば抜けてますね。
週一通っても全然飽きません。
ボチボチ新メニューも出るようです。
もちろん冷凍麺の販売も楽しみですね~
私もとてもお気に入りの大好きなお店ですが・・・・・・

最近、なんだか少々行きにくいお店になってしまいました(オー汗)
 
Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

言われてみれば道路側が多いですね。
今回はまさにうま~豚を食べたい。
でも冷の麺も食べたい。
でも連食するので2杯は厳しい。
そうなり出た結論がつけ麺でした。
自分でも大正解な選択でした。
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます。

週1みたいですね。聞きましたよ。
いや~、雅次郎さんは飽きないでしょうね。
新メニューですか。それはまた楽しみです。
ブログUPお待ちしてます。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうなんですか。。。
お店の雰囲気も、うどんも本当にいいお店ですよね。
なかなか駅から距離もあり、うちからも電車と車では
倍くらい時間が違うので、夜使いが難しいですが、
是非行きたいですね。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ちょっと間があいてしまいました。新麺会や巡礼の達成者パーティーなどでお会いしたので、そんな感覚がなかったのですが、なんと4ヶ月以上もあいてしまいました。「讃岐屋 雅次郎」さんいつも書いていますが、もっと行きたいんです。車にもっと乗ればいいのですが、基本...