車に乗っても行きたい② 「讃岐うどん いってつ」

2012.06.04.Mon.00:00
前記事が雅次郎さんだったんで、もうバレバレです。
私が車に乗ってでも行きたいうどん屋さんと言えば、

「讃岐うどん いってつ」さん

IMG_7713.jpg

お店の入り口が変わってからは初訪問です。
雅次郎さんで冷凍うどんをいただいたので、一旦、冷凍庫経由でやってきました。
そのおかげでうまくピーク時間を外せたみたいです。
「さっきまでバタバタでして、この時間に来ていただいてでよかったです」
と大将もおっしゃってました。

とりあえず
「ひやかけ(小盛)」

IMG_7715.jpg

今年3度目の訪問ですが、初めての冷の麺です。がしっと系の剛麺。
やっぱめっちゃ旨いですね。
イリコがしっかり効いているけどくせのないお出汁。もう最高です。
やっぱこちらのひやかけはめちゃくちゃ旨いですね。
ただこちらの商品はメニューには載っていませんので、
あるかどうかはお店で確認してください。

メインはこちら

IMG_7714.jpg

「梅鶏と野菜のつけ麺」@920

IMG_7716.jpg

大きな器にたっぷりのつけ出汁が登場しましたが、もう一つ器が。
これでお気づきになりましたか?
冷の麺のつけ麺の弱点が「つけ汁がぬるくなる」ですが、
器をもう一つ用意してくださいますので、その心配がありません。
しかもこのつけ出汁めっちゃたっぷりはいってるので、たくさん器に入れても大丈夫。
しかも量が多くて冷めにくい。すごいすごいめっちゃ考えてますね。

IMG_7717.jpg

やわらかい梅鶏に野菜がイイ感じにマッチしています。
ジャガイモ、人参、玉ねぎに驚いたのはセロリ。
本当にこの野菜のチョイス。どこから思いつくのでしょうか。
すごくおいしかったです。


大阪府大阪狭山市茱萸木(くみのき)3丁目245-1
讃岐うどん いってつ
【定休日】木曜日
【営業時間】11:00~15:00
      18:00~21:00
【駐車場】店前に3台と西側(西村医院さん前)に5台
スポンサーサイト
コメント
うわ~「梅鶏と野菜のつけ麺」そそりますね!

さすが大将の配慮は素晴らしい !!!
遠くても行きたいお店ナンバーワンですわ~~
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ほんまにいってつさんの配慮は素晴らしいですね。
これかなりHITです。
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます。

そりゃそうでしょ~(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
前記事が雅次郎さんだったんで、もうバレバレです。私が車に乗ってでも行きたいうどん屋さんと言えば、「讃岐うどん いってつ」さんお店の入り口が変わってからは初訪問です。雅次郎さんで冷凍うどんをいただいたので、一旦、冷凍庫経由でやってきました。そのおかげでう...