ひやかけ 「極楽うどん TKU」

2012.06.16.Sat.03:00
現在第2回うどん祭り 汁なしうどんフェスタが開催中です。
こちら今回食べてきましたTKUも参加されています。
まだ期間もかなり残っていますので、是非まだの方参加されてみてはどうですか?
汁なしうどんフェスタに関してはコチラを。
チェックシートはこちらからDLできます

この日は6月8日(金)富蔵さんから前々記事の星月さんへ向うバスの中で
ツイッターをチェックしていると・・・。
「本日ひやかけあります」とかつぶやくんです。
とりあえず、星月で焼そば(大)を食べてから考えようと思ったら、
美味しすぎてあっさり完食。まだお腹にも余裕があるので、行きましょう!

「極楽うどん TKU」さん

IMG_7947.jpg

IMG_7948.jpg

先に一言。今回の記事は6月8日(金)にいただいたひやかけです。
16日(土)から始まるスペシャルのひやかけはこれがさらに進化しているものです。
値段も16日からのスペシャルは@560ですので、注意してください。

「ひやかけ」@550

IMG_7949.jpg

IMG_7950.jpg

お出汁の色、見た目はすっごく薄い色していますが、
飲んでみると、しっかりイリコダシ。旨みがすごい。
何じゃこれ~?これだけ薄い色やし醤油はちゃうんやろな~と
単純に思って聞いてみると「3種類をブレンドしてます」
出汁のとり方も去年のものとは違うとおっしゃってましたが、
私の舌では、もちろんそこまでわかりません(笑)
ただどちらにしても、「旨みバツグンのイリコ出汁でめちゃ美味しい!」
これだけは確実に言えます!

そのひやかけを食べて一週間後の6月15日(金)
大将がブログで発表されました。
さきほど3種類ブレンドと書きましたが、
今回のひやかけはおいしい醤油を単体で使うことにされたそうです。

6月16日(土)~22日(金)
かめびしにがり入り薄口醤油を使ったひやかけ


6月23日(土)~29日(金)
紫大尽を使ったひやかけ


これは毎週通わないとあきませんね~。

大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
今日からのスペシャルは、絶対に美味しいと思いますので、ぜひ食べ比べてみたいと思います。

しかし、毎週行かなくてはならなくなって、かなりハードルが高いです(^▽^;)

一遍に二杯を食べ比べできないかな?(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ひやかけ好きとしては私は毎週でもOKです。
楽しみですね~。
うっし~さん。ひやかけなくても毎週行かれてるのでは?(笑)
今回のひやかけ楽しみです
スペは食べる前に味の予想をたてるので
予想外の美味しさを期待したいです

因みに予想としては美味しすぎだと思っています
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

スペシャル前のこのひやかけでも十分美味しいのですが、
それの改良版?の今回のスぺめっちゃ楽しみですね。
アルさんオススメ醤油の方もすっごく楽しみです♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
現在第2回うどん祭り 汁なしうどんフェスタが開催中です。こちら今回食べてきましたTKUも参加されています。まだ期間もかなり残っていますので、是非まだの方参加されてみてはどうですか?汁なしうどんフェスタに関してはコチラを。チェックシートはこちらからDLでき?...