昼・夜連続訪問 「極楽うどん TKU」

2012.06.23.Sat.00:00
第2回うどん祭り 汁なしうどんフェスタもあと残り1週間。
こちら今回食べてきました「極楽うどん TKU」さんも参加されています。
5軒行ける方はもちろん、何軒かだけでも参加されてみてはどうですか?
汁なしうどんフェスタに関してはコチラを。
チェックシートはこちらからDLできます

2日連続でこちらのお店の記事になりましたが、実際は
昼営業と夜営業。初めて1日2回訪問しました。
しかも昼も夜もポールゲットできました。

「極楽うどん TKU」さん

IMG_8092.jpg

夜が仕事の私は夜営業に行ける時も21時とかで18時のオープンに来れること
はありません。この日は台風で仕事が早く終わったので寄ることができたのです。

IMG_8093.jpg

もちろん昼・夜連続訪問最大の目的はコレ
夜限定・5食限定の
「塩焼きうどん」@900

IMG_8094.jpg

IMG_8095.jpg

IMG_8096.jpg

もちろん焼きうどんでも茹でたて麺でいただきますので
茹で時間にその後フライパンで調理しますので、時間がかかります。
気長に待たなければあきません。
昼営業では見ることのない、大将がフライパンを扱ってるのを見て
ちょっと違和感がありました(笑)

塩麹のマンガリッツア、しっかりした味がついています。
それだけで食べると少し塩辛いくらいですが、
うどんや他の具と食べるとちょうどいいですし、
なんといっても麺が美味しすぎるので、やはり旨いです。
やっぱり焼きうどんでも基本は麺なんですね。

途中で温玉を投入するとマイルドになって味の変化も楽しめます。
あ~がんばって来てよかったです。
これで汁なしうどん達成が見えてきました。
つるつる亭さん待っててね~。

大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
意欲作ですよねー
オペレーション考えたら二度となさそうですね
シンプルメニューですが、する店少ないのがわかりますわ
湯掻いて食べれるまでに火が入った麺にどの程度火入れ
したら良いのか見当もつきません
家では焼きそばもよう作りません…
かつおぶしが・・・笑っちゃいました。
作るのが大変だったって手に取るようにわかります。
見てたら食べたくなったので、とりあえず3玉100円のうどんで
それで作ろうと思います。
おかあちゃんの焼うどんはこれが限界です((笑))
ビールに良くあって旨かったですね~♪

確かに作る方は大変だ!

昨日のお昼営業に行きましたが、行列が酷いことになっていますね(^^;;;
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

今回本当に食べれないと思っていましたが、
貴重な経験ができました。

焼きうどんという難しい商品をフェスタで選ばれたのは大将らしいと思います。
Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

あゆさん焼きうどん派ですか。
私うどん好きですが、家では100%焼きそば派です。
なので今回プロが作る焼きうどんはもちろん初めてでしたが、
それ以前に「焼きうどん」がいつぶりだったのか・・・。
久々に食べた焼きうどんがこれなんで美味しすぎました。
あゆさんもがんばって作ってください!
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ビール合いそうですね~。
車で訪問でしたので、残念ながら今回は飲めず・・・。
久々TKUで「プレミアム焼酎」飲みたいですわ~。(最近行列ない時間があるのでしょうか!?)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
第2回うどん祭り 汁なしうどんフェスタもあと残り1週間。こちら今回食べてきました「極楽うどん TKU」さんも参加されています。5軒行ける方はもちろん、何軒かだけでも参加されてみてはどうですか?汁なしうどんフェスタに関してはコチラを。チェックシートはこち...