3度目の正直 「手打ちうどん 皐月庵」

2012.06.27.Wed.00:00
この日の元々の計画は「オムライスと豆乳のおいしいお店 幹」さんから天満に出て、JRで
「嘉希」さんに行き「大人のひやかけ」をいただこうと思っていましたが、後から聞いた話
腰の状態がよくないそうで、臨時休業。残念でしたがお大事にしていただきたいですね。

幹さんからもっとも近い駅は扇町なんで阪急で茨木市に出て
移転後訪問していませんし、移転前を入れても
3年ぶりくらいに「唐庵」に行くことを考えて移動開始。
1駅のった「天神橋筋6丁目」の駅に着くと、電車が動かなくなりました。
どうやら「淡路駅で信号が故障」とのこと。
しばらく動かないみたいだったので、「唐庵」は諦めて、ここで谷町線に乗り換えて
南方向へ移動し、「谷町6丁目」。そこからぷらぷら歩いて到着したのが

「手打ちうどん 皐月庵」

IMG_8114.jpg

IMG_8115.jpg

極さぬの本見て一人で食べ歩きをしていたころなので、3年ぶりくらいです。
まだ記録をとってないころのことですから、詳しくは覚えていませんが。

当たり前ですが「元、踊るうどん梅田店出身の佐々木大将」に変わってからは初めて訪問です。
メニューです。

IMG_8116.jpg

IMG_8117.jpg

皐月庵と言えば「カレーうどん」でその3年前は「カレーうどん」と「ぶっかけうどん」を
2つ食べて2個食べ割引があって100円引いてもらった記憶がありますが、違ったかな?
(あやふやな記憶ですし、今はありません)

代替わり初なんでカレーではなくこちらにしました。
夏季限定メニューのようです。
POP撮りましたが、ピンボケだったので。。。

「舞茸天生醤油」@700

IMG_8119.jpg

IMG_8120.jpg

IMG_8121.jpg

ノビもコシも適度でいい感じ、
冷の生醤油でいただくのもちょうどいいですね。
踊るうどんではカレーはないですし、
これは次カレーをいただきたくなりました。


大阪市中央区東平1-4-5ライオンズマンション1F
手打ちうどん 皐月庵
06-6762-1468
【定休日】月曜日
【営業時間】11:00~15:00
      17:30~21:00
【駐車場】なし(近隣にはコインパーキングあり)
コメント
これだと、まるで「踊るうどん 皐月庵 支店」みたいですね!(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

さすが踊るご出身。舞茸天おいしかったです。
まさに皐月庵と踊るのいいとこどりでいいお店ですね。

管理者にだけ表示を許可する