スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ほっこり系うどん 「上方うどん 布」

2012.07.03.Tue.00:00
今日は朝ごはんに、ローソンで発売されてる、
金久右衛門の「大阪エバーグリーン」を食べようと思ってたんですが、
品切れ続出みたいですね。ローソン3軒ともなかったです。
どうしようか悩んで自転車に乗っていたら、
ここの前に来たので、食べて帰りましょう。

「上方うどん 布」さん

IMG_8219.jpg

店の前にはこんな看板があるんですよ。

IMG_8222.jpg

まさに看板メニュー。
今回はこれにしましょう。

IMG_8220.jpg

「とんかつみぞれうどん」@750

IMG_8221.jpg

とんかつも薄めですが、柔らかいし美味しいです。
老夫婦が営業されてるほっこり系うどんなんですよ。
ただ「ご飯」「とんかつ」「うどん」のとんかつ定食は@700なので
やはり定食系がこちらはお得です。
前回いただいたうどん定食なんて@550で
ご飯にうどん。天ぷら3品。たまご焼き(1切れ)漬物付でしたね。

ウヲタの方で年何回かこちらにこられている方をお一人知ってますが、
それ以外のウヲタの方はなかなか来ることのないお店ですが、
来られた方はまた違った発見があるかもしれませんよ。

大阪市住吉区南住吉3-4-24
上方うどん 布
06-6694-9294
【定休日】不明
【営業時間】11:00頃~不明
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
「エバーグリーン」の代わりとといえ、なかなか渋い選択ですね!

たまにはこういったお店も行っては見たいのですが、外れを引いたらと思うと・・・・(^^;
うをた じゃないですが行きたいです
トンカツ大好きなんで、定食700円は夢のよう(笑)
でも、まずは出汁フェチなんでかけ系うどん食べたい!!
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

こちらのお店は調査済みなんで、安心して入れました。

以前「さぬきうどん●●」という看板のお店に入ると
うどんはなくて「日替わり定食1種類」のお店がありました。
これは究極の外れでした。
(ただ日替わりは安くてボリューム満点でよかったのですが・・・)
Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

お出汁フェチのあゆさんは是非食べにきてください。
お出汁美味しいですよ。他にも驚かれることがあるかもしれません。
かけ出汁もいいけど、ぶっかけ出汁美味しいね♪
食べ慣れてる味なんで。

どんないい材料使ってもマネできないでしょうね。


ウヲタ違うよ。

Re: タイトルなし
>Trackerさん
コメントありがとうございます。

味は店主の雰囲気。店の雰囲気。すべて含まれますから。
ここの美味しさは他では出せないですよね。

ウヲタ発言すみませんでした<(_ _)>
うどん食人でしたね~。
はじめまして
いきなりコメントすみません。

布うどん、美味しいですよねぇ。
月に3回は行ってます。(↑で書かれてるウヲタではないです(笑))

お父さんとお母さんの人柄にふれながら、
温いうどんをすすると、心までホットしますね。

僕はたいてい「とりなんうどん」を食します。
一緒に行くお連れさんは「カレーうどん」のねぎ抜き。
その抜かれたねぎを僕のとりなんうどんに入れてぇ~と
無茶振り注文も笑顔で(?)受け入れてくれます。

機会があれば、「とりなん亭主とカレーうどん嫁はん」と
聞いてもらえばわかるかも(爆)

いきなりのコメントすみませんでした。
Re: はじめまして
>神戸舞虎会さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
お名前から阪神ファンの方ですね。私も今年は行けてないですが、
鳥谷のナンバージャージ来て甲子園に行ってます!

布さん「とりなんうどん」未経験ですが、
ぜったい美味しいでしょうね。
ご主人とおかみさんも本当にええ味だされてて、いいですよね。
次の訪問は「とりなんうどん」にします!

管理者にだけ表示を許可する
