今年一番の麺 「極楽うどん TKU」

2012.07.05.Thu.00:00
基本的に自転車でうどん巡りをする私は雨が大敵。
今週も予報はほぼ雨。
昨日だけが唯一梅雨の中休みって感じでしたので、
玉造まで自転車を走らせてまいりました。

「極楽うどん TKU」さん

IMG_8255.jpg

狙いはもちろん。7月13日(金)までのスペシャルメニューのこちら。

IMG_8257.jpg

もともとひやかけの大好きな私。もともと、しっぽくが大好きな私。
冷しっぽくって。なんとうれしい。楽しみにしておりました。
「冷しっぽくうどん」@830+大盛り@120

IMG_8258.jpg

冬場の「しっぽくうどん」もこちらは野菜がトロトロまで煮込まれるタイプではなく
野菜本来の美味しさをうまく使ったしっぽくを出されていますが、
今回もそんな感じですね~。
野菜はいい塩梅で味がしゅんで美味しいですし、お出汁も濁ることなく単体で美味しい。
きぬさやの緑が入ることで見た目もきれいですね。

でもこの日はなんといっても麺がむちゃくちゃ旨い!
私がいただいた今年一番の麺です。思わず麺だけで食べたいとリクエストしようかと思ったら

IMG_8259.jpg

すみません。いただきました。
小麦の風味も半端なくいいです。最近硬めが多かったですが、
めっちゃええ感じの伸び具合に硬さ。
ほぼそのまま食べて最後にほんの数滴醤油かけていただきました。
あかん。大盛り700グラム食べてこれも200グラムはあるやろな~。
そのくらいどんどん食べれる美味しい麺でした。
この麺なら空腹なら1.5キロくらい食べれるかも(笑)

求人情報です。

IMG_8256.jpg

大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
硬い麺が苦手なんで嬉しい情報です
冷やししっぽくなのか根菜ひやかけなのか
面白いとこです
美味しいなら何でも良いんですよね~
羨ましいの一言!

ツイートを拝見して悶絶しておりました(笑)

1,5キロをコジヲ鉢で挑戦してください(オー汗)
最近ちょっと硬すぎましたもんね~
ええ感じなんでしょうね~~
((( ̄▽ ̄;)))ガーン と来ましたか!ww
毎日、真摯に向き合って格闘してるからこそ産み出される麺なんでしょうね。

さすがですね。


Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。
なるほどです。私の印象では根菜ひやかけの方が
しっくりくるように思いました。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ごっついええ麺でした。なんかうどんって生きてるな~と思います♪
今日の麺なら1.5キロ食べる自信あり!
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます。

硬いのも私は好きなんですが、この日のは本当に抜群でした。
またこれを超える麺が出てくるのを楽しみに通います。
Re: タイトルなし
>Trackerさん
コメントありがとうございます。

はい!きました(笑)TKUの剛麺やけど硬すぎず
伸びもあり、ムニュ感、風味まで完璧でした。

管理者にだけ表示を許可する