豊崎バルに参加してきました

2012.07.07.Sat.00:00
小雨の降る中、7月6日(金)豊崎バルに参加してきました。
豊崎バルは本日7月7日(土)も開催されるので、気になった方はたぶん当日券もあるのでは?
確認して行ってみてくださいね~。

今日の最初の目的地は「ハートンホテル北梅田」で事前予約をしていた缶バッチを引き換えに。
地下鉄中津駅を4番出口から出たのは初めてです。
いつもは讃州やたけうちうどん店に行くので、1番出口ばかりですからね。
ハートンホテル前はこんな感じでした。

IMG_8309.jpg

本部で缶バッチ交換の際に事前予約特典で景品をいただけるということで
いただいたのが「里の曙」\(^o^)/

IMG_8310.jpg

その後そのまま11時オープンの1軒目
「情熱うどん 讃州」さん

IMG_8311.jpg

IMG_8312.jpg

こちらのランチタイムバルメニューは

IMG_8313.jpg

ここに載ってるランチメニューがすべて@500
讃州のお得なお昼のランチが更にお得に。
私は讃州の「カツ丼」を食べたことがなかったので
「カツ丼ランチ」

IMG_8314.jpg

最近訪問すると限定メニューにを食べてましたので、
定番メニューは久々でした。


このあと11時半オープンの2軒目。
「MBA Café & Dining Bar」さん

IMG_8315.jpg

今回ランチタイムでのバル参加。私的に最もお得なお店をリサーチした結果。
こちらになったのです。

バルメニューはこちら。

IMG_8316.jpg

「生ビール」

IMG_8317.jpg

凍ったグラスに注がれた生ビール。美味しい~。
パスタとセットの生ビールですがこのサイズ。
これだけで500円しそうですよね。

名物「徳島神山すだちパスタ」

IMG_8318.jpg

IMG_8319.jpg

うどんみたいな感想を書きますが、
太めのもっちりとした自家製麺はコシもありめっちゃ美味しいです。
むちゃくちゃ気に入りました。
中津から新御堂筋を超えてこちら側へ来たのは初めてですが、
ここは本当に来てよかった~。
これで@500は申し訳ないです・・・。

もう一軒「う巻き丼」のお店に行きたかったのですが、おなかがいっぱい。
讃州のかつ丼ランチのボリュームにやられました(笑)
なので3軒目はデザート。
12時過ぎだったので、デザートがいただけそうなお店はこちらでした。

「Café Hills」さん

IMG_8320.jpg

バルメニューは
「ハワイアンカップケーキ」+「アイスクリーム」+「マンゴープリン」+「コーヒー」

IMG_8322.jpg

ケーキはこちらから選べましたので、私は塩バターキャラメルを。

IMG_8321.jpg

これまたこれで@500。バルって最高ですな~。

ちなみに私のうちわには3店舗ともビンゴカードの数字なかったです。
本日行かれる皆様。楽しんで来てくださいね~。


スポンサーサイト
コメント
いやぁ~うどんかふぇさん向けの企画ですね!

あれ?ビール飲んでますやん!(笑)
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

お得に食べ歩きさせてもらいました。
ビールも狙い通りです。(笑)
カルボナーラ食べるなーら
うどんかふぇさま
ご無沙汰しております。
豊崎バルの際にお世話になりました。
MBA Cafeの山上と申します。

お願いがありましてメールいたしました。
この度、カルボナーラを極めたく食べ歩きをしては、素材や料理手順を探求していますが、まだ、なっとくのいくカルボナーラができません。

お忙しいところ大変恐縮ですが、うどんかふぇさまがこれまで食べた中で、これぞカルボナーラをお教えていただけないでしょうか?

完成した暁には是非ともご試食にいらしてください。
よろしくお願いいたします。
山上 忠彦

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
小雨の降る中、7月6日(金)豊崎バルに参加してきました。豊崎バルは本日7月7日(土)も開催されるので、気になった方はたぶん当日券もあるのでは?確認して行ってみてください...