スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最強ランチセット 「麺屋・爽月」

2012.07.09.Mon.00:00
雨の日の火曜日。この「雨」「火曜日」2つの言葉でこの日の訪問店はすぐ決まりました。

「麺屋・爽月」さん

IMG_8323.jpg

雨なので歩いて行けるお店がやはりいいですし、何より火曜日のランチは
私の大好きな「熊本艶ポーク使用のミニカツ丼」をすることが多いと
以前聞いたことがあったので行ってみると・・・。

IMG_8326.jpg

やった~\(^o^)/この日のランチも
「熊本艶ポークのミニカツ丼+こぶうどん(またはぶっかけうどん)」@780でした。

IMG_8325.jpg

やはり私の中では爽月最強のランチセットです。
艶ポークのヒレカツ丼ももちろん美味しいです。
ミニと書いてますが結構ご飯も詰まっていてボリュームもあります。
今回も温と冷が選べたので温のお出汁のうどんに。
いつも書きますが、こちらのお出汁が大好きです。
美味しいお出汁にはシンプルな「こぶうどん」がいいですわ。

IMG_8324.jpg

あっカウンター右端にサインが1つ増えていました。
先日辻本さんからツイッターで発表がありましたが、
7月9日(月)朝日放送10:53~の「せのぶら」が粉浜商店街のようで、
爽月さんにも妹尾さん来られたみたいですよ。
新聞見出しには「尾崎牛って!?」と書いていましたから、今回いただいた艶ポークかつ丼の
艶ポークを仕入れられてる「うしや」さんも登場しそうですね。

放送が楽しみですね~。

559-0001
大阪市住之江区粉浜2-11-3
麺屋・爽月
06-6606-8092
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~21:00(LO 20:30)
【駐車場】なし(近くにコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
確かに!最強ランチと言われるのもうなずけます !!!

艶ポークの「カツとじ」を肴に一杯も最強ですよ!(笑)
 
カツ丼が美味しそうですねー
蕎麦屋のカツ丼っぽいんですよねー
@780は値打ちです
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

夜営業なら「かつとじ」にビール最高ですよね。
ランチにちょくちょくうかがってますが、
このセットが一番のお気に入りです。
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

蕎麦屋さんはチェーン店以外ほとんど経験ないので、
わからないんですが、こちらのかつ丼美味しいと思います。
うどんも普通量ですから@780は本当にお得ですね。
ラジオでずっと妹尾さんの番組聞いているので、せのぶらって一度見てみたいんですが
いかんせん平日昼で。録画してまで・・って思ってみたことないんですよ。
でも爽月さんが出ているなら見たかった!録画したかった!
放映後にブログ拝見して、辻本さんのツイートも見逃していてめっちゃ残念です。
火曜はかつ丼ですか。なるほど、覚えておこう。
温かいうどんと丼の組み合わせいいですね~(^^)
Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

当日の0時でなくてもっと早くブログUPしていたらよかったですね。
火曜日はかつ丼が多いみたいです。ただ多いなので毎週ではないみたいですが。
(今週火曜日はマグロ丼だったみたいです。これもなかなかイイんですよ)
お得ランチ、日曜日はありませんので、
こういう時平日昼間行けるのはいいな~と思います。
(夜の飲み会は全く行けなくて泣きそうですが)

管理者にだけ表示を許可する
