堺・冷たいスイーツ巡り 「かん袋」 「花あずき」

2012.07.11.Wed.00:00
うどんネタがないのでたまには・・・。
この日は暑い日曜日。冷たいもんでも食べようかと家族で
「堺・冷たいデザート巡り」に行ってきました。

1軒目は堺の超有名店
「かん袋」さん

IMG_8351.jpg

IMG_8353.jpg

メニューです。

IMG_8354.jpg

くるみ餅のお店で、そのまま「くるみ餅」か氷の乗った「氷くるみ餅」かの2択です。
サイズもシングル@350。ダブル@700。
もう一軒食べるしここは
「氷くるみ餅(シングル)」@350

IMG_8355.jpg

IMG_8356.jpg

このお餅の中に「胡桃」が入っているわけではありません(笑)
でもくるみ餅って聞いたらそう思うと思うのですが、
私は胡桃が得意ではありません。「くるみパン」とか苦手です。
全く関係ないですね。(汗)

この濃厚な緑色の餡に氷を混ぜて食べると、美味しいですね。
お餅も適度なやわらかさでいいですし。人気あるのがわかりますね。

2軒目は
「花あずき」さん

IMG_8357.jpg

「かん袋」さんから車で5分程度です。
メニューはこんな感じです。

IMG_8359.jpg

IMG_8358.jpg

冷たいデザートシリーズなんで今回は「冷やしたいやきワッフル」より
「カスタード」「あずき」@160

IMG_8360.jpg

IMG_8362.jpg

IMG_8361.jpg

冷たいですが羽の部分もパリッと感があって美味しいですね。
サイズ的には小ぶりですが、中にはぎっしり詰まってます。
値段からいけばお得でしょうね。
たい焼きは近所のチェーン店以外はあまり食べませんので、比較が難しいです。
それにしても、今回の冷やしを食べて、こちらの焼きたての普通のものを食べたくなりました。

大阪府堺市堺区新在家町東1-2-1
かん袋
【定休日】火曜日・水曜日
【営業時間】10:00~17:00(売り切れ終了)
【駐車場】あり

大阪府堺市堺区一条通9-24
花あずき
【定休日】水曜日
【営業時間】11:00~19:00
【駐車場】なし
コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
うどんネタがないのでたまには・・・。この日は暑い日曜日。冷たいもんでも食べようかと家族で「堺・冷たいデザート巡り」に行ってきました。1軒目は堺の超有名店「かん袋」さんメ...