やっと訪問できました! 「堺うどん ちはや」

2012.07.13.Fri.00:00
ずっとチェックしていたお店なんですが、
1回目に訪問しようとしたら、よ~いドンのおすすめ3で放送されたので
落ち着いてからにしようとやめて、
2回目は「どとうぜにや」さんと連食を考えてたんですが、ぜにやさんでお腹いっぱいに
なって訪問できませんでした。
この日も雨ならあきらめるつもりでしたが、なんとか天気がもったので行ってきました。

「堺うどん ちはや」さん

IMG_8406.jpg

IMG_8407.jpg

今日は細うどんもあるようですね。
初訪問なんでメニューです。

IMG_8408.jpg

IMG_8409.jpg

初回なんで生醤油系にいきたいですね。

「とり天生醤油」@850+かやくごはん(ランチ時@100)

IMG_8411.jpg

IMG_8412.jpg

IMG_8413.jpg

太麺を選択しましたが、びっくりするほどではなく、やや太めなうどんです。
冷のうどんでもキンキンにしめてなくて、モチっと感を重視しているように感じました。
実際太くて、コシもありますが、そこまで剛麺という感じではありません。

とり天は塩コショウ中心の味付けでもも肉使用です。
食べやすい大きさにカットしてあるのが5つのっていました。

うどんと並んだ「かやくごはん」見てもらえたらわかりますが、結構かやくごはん多いです。
これでランチタイム@100はかなりお得ですね。

お会計の時ちょうどお客さんが私だけでしたので、
大将と少しお話させてもらいました。
石津の「はちまん」さん日本橋にあったころの「白庵」さん
での経験があるようですね。
いただいたかやくごはんが白庵さんっぽいと思ったのは
正解?だったようです。
また、奥様?に「もうすぐひやかけも始まりますので、またぜひお越しください」と
言われました。再訪決定です(笑)

590-0076
堺市堺区北瓦町1-4-13テイサンビル南館1F
堺うどん ちはや
072-282-5678
【定休日】日曜日
【営業時間】11:30~14:30
      17:30~21:00
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
かやくごはんが、白庵っぽい・・鋭い感覚ですね。
わたしはまだかやくご飯をいただいていないのですが、
楽しみになります。
堺市内中心地で、このうどん食べられるのは嬉しいですわ!
結構ガッツリいけそうな、かふぇさん向けのお店ですね!(笑)

うどんも美味しそう !!!
こんにちは!

コチラもチェックしてあったのですが、
「お先」、されましたね(笑)
最近、すこしおしりが重たいのでダメですね。
近々、お邪魔したいです。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

kuchann
ハハハ…
もうすぐひやかけ。
初めての店で完全にツボ突かれてますやん♪
Re: タイトルなし
>うどん好きのあゆさん
コメントありがとうございます。

かやくごはん。間違ってるかもしれませんが・・・。
自分はそう感じました。
この日は風が強かったですが、それでも自転車20分で着きます。
私にとっても、ありがたい場所にあります。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ごはん多かったですね~。
お店の方の応対など見ているといいお店なので、
もっともっと堺東のサラリーマンに
認知されていくといいですね。
Re: タイトルなし
>kuchannさん
コメントありがとうございます。

チェックしていてもなかなか行けてない店、
私もたくさんあります。
私の場合、電車、チャリの両方とも行きにくいところは
年レベルで行けてないです(汗)
Re: タイトルなし
>Trackerさん
コメントありがとうございます。

ほんまに「うどんかふぇ」ってばれてるかと思いましたよ(笑)

管理者にだけ表示を許可する