fc2ブログ

MY BEST 釜揚げ 「桂ちゃん」

2010.09.21.Tue.01:00
前記事の「たからや」さんでメッセージを預かって向かったのが、
「桂ちゃん」です。
桂ちゃんさんの「いらっしゃい。まいど~」声が・・・。すみません。
お店は達成者パーティーの前以来です。
パーティーの時とTKUさんでもお会いしたので、久しぶり感がなかったのですが、
そんなに桂ちゃんさんのうどんを食べていなかったとは・・・。

表の写真も店内写真も撮ってないんです。
普通うどんの待ち時間にメニューや店内撮ったりしますが、
いつもの右端のカウンターに座ると、そんな時間はありませんね。
昼ピーク前に伺ったので、いっぱいお話させて?(聞かせてかな(笑))もらいました~。

IMG_0662.jpg
IMG_0664.jpgIMG_0661.jpg

で食べたのは「たぬき(太)」です。久々すぎたのですが、ほんまに凄いです。
麺はコシ・風味・もちもち感、最高です。何でこんなに美味しいのでしょう?
「My釜揚げナンバー1」はやはりまちがいないです。

547-0013
大阪市平野区長吉長原東3丁目1-68
釜揚げうどん 桂ちゃん
06-6790-1555
【定休日】木曜日
【営業時間】11:00~15:00
      17:00~21:00
スポンサーサイト



コメント
久々に桂ちゃんに行くと痛感しますよね~。

あの美味しさはいくらでもお腹に入って行きますから。

ある意味麻薬ほどの危険性があるお店かもしれません。

色んな意味で(笑)
この夏、桂ちゃんにはお世話になりました。

ぶっ倒れそうな酷暑の中の冷たいうどんには何度救われたか…。

ざる・おたぬき・太麺
ホンマに美味しかったなぁ~♪

今度は釜揚げ頂きに行きます。
勿論、おみやげの昆布もね!(b^ー°)
桂ちゃんの出汁がたまりません♪
あんな出汁は他ではちょっと食べれないですね~
Re: タイトルなし
>たこぱーさん

コメントありがとうございます。

いくらでも入るんですよ~。(笑)
連食でも「たぬき」は楽勝です。
次回は連食で「おたぬき」予定です。

Re: タイトルなし
>Trackerさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです!
大阪市南部まで来られてるんですか~。

普段は冷たい麺好きなんですが、桂ちゃんでは、
私個人的に釜揚げのほうが断然好きです。
もうすぐ涼しくなりますし、是非。
Re: タイトルなし
> アルさん

コメントありがとうございます。
だし汁ほんまに美味しすぎて、
徳利を思いっきり斜めにしないとだし汁出てこないくらい
飲んでしまいます(笑)
もうたまらんようなって!
明日、行ってきま~す!(笑)
いまさら何をコメントしていいかわからないくらい行きました(笑
家ではもはや釜揚げを食べに行くという感覚はなくなりました。
桂ちゃんに食べに行くになりました。
Re: もうたまらんようなって!
>うっしーさん

コメントありがとうございます。
木曜は定休日ですよ~。
私の仕事休みの日を木曜→金曜にさせたのは
「桂ちゃん」と「いってつ様」です。(本当)
Re: タイトルなし
> ひろさん

コメントありがとうございます。
そうですよね~。

リアルナイトの前にひろさんを紹介してもらったのが、
桂ちゃんさんなんで(笑)
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん

コメントありがとうございます。

私はまだまだその域に達せてないです。
カメラもって行かなくなるまで、がんばります。

管理者にだけ表示を許可する