
--.--.--.--.--:--

祝2周年 「麺屋・爽月」

2012.07.29.Sun.00:00
本日で2周年を迎えられます。

「麺屋・爽月」さん

IMG_8614.jpg

2周年の今日は訪問することができませんので、
先日の水曜日に訪問してきました。
オープン直後の時間を狙って家は出発したのですが、
カメラ代わりのアイフォンは忘れるし、もうひとつトラブルもあって
到着したのが12時過ぎ。
予想通りお店はほぼ満席。本当に2年で地元の名店になっています。

今回は2周年なので2杯食べましょう。(笑)

1杯目はいつものお得な日替わりランチ。

IMG_8615.jpg

月曜・水曜・金曜は「涼うどん」の日です。この日の涼うどんは
「とり天細ざるうどんのランチ」(炊きこみご飯・小鉢付)@780

IMG_8617.jpg

IMG_8618.jpg

爽月さんの普通のお出汁はよくいただきますが、
ざるうどんは以前から食べてみたかったんですよね。
ちょうどいい機会にランチメニューで登場してくれました。
のど越しのいい細麺はやはり、ざるうどんが合います。
こんなふうに日替わりは本当にボリュームも満点。いつもながら本当にお得です。

2杯目はこの夏メニューからいただきます。

IMG_8616.jpg

とうとう爽月さんでも登場しましたね~。めちゃくちゃうれしいです!
「冷やしきつねうどん」@580

IMG_8619.jpg

IMG_8620.jpg

ひやかけ大好き男にはたまりませ~ん。
薬味・きつね別盛はうれしいですね。お出汁をいただくと
お~後からくるかつおの風味がいいですね。
でもまだまだ進化しそうな予感も感じました。
で今回の麺。今年8回くらい訪問してますが、今年一番好きな感じでした。
とっても美味しかったです。

あくまでも個人的な感覚ですが、
2周年というキーワードで表現すると
「涼うどん」は2年で完成されたうどん。
「冷やしかけうどん」は3年目にむけてまだまだ進化しそう。
そんな印象でした。

今回は2杯食べましたが、
次回訪問は「お得ランチ」か「冷やしうどんシリーズ」かどっちか本当に悩みそうです。

559-0001
大阪市住之江区粉浜2-11-3
麺屋・爽月
06-6606-8092
【定休日】木曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~21:00(LO 20:30)
【駐車場】なし(近くにコインパーキングあり)
コメント
いい定食ですねー
海苔はいらんけど。。。
この季節ざるうどんは最高っすねー
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

そうですよね。いい定食ですね。
普段あまり「ざるうどん」食べないので
イイ機会になりました。
ひやしきつね!!
こんにちわ!!
ひやしきつね、良いですね~~
この夏は、ひやしきつねに嵌ってます(笑)
お揚げ別盛りも良いですねo(^▽^)o

kuchann
Re: ひやしきつね!!
>kuchannさん
コメントありがとうございます。

冷やしきつねいいですね~。
私は大判でなく刻んでる方が好きです(笑)
よく行くお店で夏の間ずっとひやかけいただけるのはうれしいです。
うどんかふぇ様

お心使い有難う御座いました。
3年目に向け精進して行きたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

麺屋・爽月
Re: タイトルなし
> 麺屋・爽月様

3周年・4周年とこれからも応援し続けていきます。
こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

管理者にだけ表示を許可する
