スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

タンメン初体験!「マルイ製肉店」

2012.07.31.Tue.00:00
最近合鍵ってどこで作るのでしょうか?
ちょっと合鍵を作る用事があったのですが、近所で思いつき場所がなく、針中野まで。
最近ラーメンにほんの少しはまり気味の私ですので、ここには行っておかないとね。

「マルイ製肉店」さん

IMG_8621.jpg

初訪問ですので、メニューです。

IMG_8623.jpg

「肉にんジャー」はあの粉浜商店街の「うしや」さんで扱われている
「くまもとポーク艶」を使用されてるんですね。
これはさらに期待が高まります!
ちなみに「くまもとポーク艶」の説明はこちら。

IMG_8622.jpg

注文はやはり初訪問ですし「タンメン」を食べたい!
もちろん「肉にんジャー」も食べたいので

「マルイ式タンメン」@850+白ごはん(小)@80

IMG_8624.jpg

IMG_8625.jpg

出てきたとき笑っちゃいました。(ほんまに)
すごいボリューム。ごはん小もこんなに多いとは・・・。
まずはスープ。味噌風味な濃厚なスープ。美味しい。
次は麺と思ったのですが、とにかく麺がまったく、見えないので、野菜を食べる食べる。
肉にんジャーも食べる!上にのってる野菜とお肉でご飯がつがつ食べれます。
途中でごはんの上に写っている「にんジャー」を入れます。
すり生姜9割、すりニンニク1割で混ぜたものらしいのですが、
またこれでまた味の変化が楽しめますね。後半飽きてくることに入れるとちょうどいいんです。
めっちゃ気に入った~。やばいどんどんラーメンに嵌ってる・・・。

大阪市東住吉区駒川5-7-3
マルイ製肉店
【定休日】水曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:30~21:00
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
肉ニンジャーめっちゃ食欲出そうですねー
見た目がヤバイっすwうまそー
マルイはハマルでしょ~~
XOマグマタンメンもいっときましょ♪
おはようございます(^^;;
爽やか、冷やしうどんも良いですが、
たまには、ガッツリニクも食べたい
と思うのは、まだ若い証拠??(爆笑)ww
肉にんジャー…
やはり食らうンジャーさんと対決してほしいですね
面白いネーミングですよね~
めっちゃボリュームがありますね!

私には完食はちょっとムリっぽいです (オー汗)
 
そろそろ「うどんらーめんかふぇ」さんに改名ですかね~ (^^)
 
Re: タイトルなし
>玄さん
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

めっちゃ旨いです。ここは完全にはまりました。
肉と言えば玄さん。
遠いですが是非針中野へ!
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

XOマグマタンメンも惹かれますね。
とにかくここめっちゃ気に入りました。

Re: タイトルなし
>kuchannさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

たまにはこういう肉がっつりラーメンいいですね。
ほんまにちょっとラーメンはまり気味でやばいです(笑)
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

ネーミング面白いですね。大将の持ってる雰囲気も
明るくて面白そうな方の印象です。いいお店だと思います。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

ボリューム凄いですし、ここの野菜はもやしだけてんこ盛りとかでなく
いろんな野菜が入っていますから、うれしいですね。
改名もちょっと考えないと。(オーマジ)

管理者にだけ表示を許可する
