スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最高のひやかけ 「手しごとうどん 讃々」

2010.09.25.Sat.00:00
巡礼で伺ったときは車でした。今回はそのあと直接出勤することもあり、電車で行きました。
初めて坂も登りましたが、楽しみがあとに待っていると、それほどしんどさも感じませんでした。
うどん好きな方はここまで書けばおわかりだと思います。この駅です。
IMG_0680.jpg
達成者パーティーでお話させてもらったのに、行けていなかったお店。
ブログを始めて、REAL訪問で唯一行けていなかったお店。
巡礼でもREALNIGHTでも、この夏も食べれていなかったこの1品。
そうです、アルティマさんがおっしゃる
「ひやかけマイスター」の「ひやかけ」をやっと食べることができました。
ということでやってきました「讃々」さん。
IMG_0672.jpg
普段土曜日は仕事なのですが、仕事の前に訪問です。
IMG_0675.jpg
でいただいたのは「ひやかけセット」です。
IMG_0677.jpgIMG_0678.jpg
IMG_0679.jpg
この日の麺は前いただいたときよりも、さらに剛麺な感じでした。
下手な写真で申し訳ないですが、非常に綺麗な麺線。美味しいですね。
あとから大将に聞いた話では、熟成時間が短めだったので硬めとのことでした。

お出汁はイリコもしっかりですが、旨みが凄いというか、うまく表現できませんが、
私の好みドンピシャの「ひやかけ」でした。
この春~今まででいただいた「ひやかけ」の中で、自分のドンピシャは
「讃々さん」と「讃州さん」です。
(舌に自信はありませんので「讃々さん」と「讃州さん」ぜんぜん違うやんけ~なんという突っ込みはなしでお願いします(笑))
そのくらい感動ものでした~。

9月中はされるとのことでしたので、この週末が今年のラストチャンスでしょうか?

666-0129
兵庫県川西市緑台2-2-121
手しごと讃岐うどん 讃々
072-792-8887
大将ブログ(坂の上のうどん店)
【定休日】火曜日
スポンサーサイト
コメント
まさにひやかけマイスターですよね。
来年も楽しみなひやかけです。

でも、冬にも行きますが(笑)
平野の次が喜連瓜破ならばいくらでも行けるのですが・・・
Re: タイトルなし
>たこぱーさん

コメントありがとうございます。
いや~ほんまに美味しかったです。
どストライクでした~。
Re: タイトルなし
> ひろさん

コメントありがとうございます。
大阪市南部組として私もそれを希望します!
私の感想も中津と川西が頭ひとつ抜けていると思います
Re: タイトルなし
>アルさん

コメントありがとうございます。
本当にこの2軒はど真ん中でした~。
讃ちゃんさんはまだ土曜日続けられるのでしょうかね。
ぼちぼち調査に行かないと・・・。

管理者にだけ表示を許可する
