家族旅行② 「清水港魚市場 河岸の市 おがわ」

2012.09.04.Tue.00:00
今回の旅行のメインは2日目に行った富士山2合目にある「ぐりんぱ」という遊園地
関西ではマイナーですが、シルバニアビレッジのある遊園地で娘や嫁は大はしゃぎ。
シルバニア好きにはオススメです。

IMG_9228.jpg

静岡旅行3日目「ちびまるこちゃんランド」に行きたいという息子
ちょうど清水港の近くなんで清水港と言えば魚市場の
「河岸の市」
このなかで超有名行列店といえば
「おがわ」

IMG_9225.jpg

1時間弱は並んだかもしれません。
メニュー写真撮り忘れましたが
残ったらどうせ私が全部食べるしチビたちもみんな一緒でいってまえ
「次郎長海鮮丼」@1700×4つ

IMG_9226.jpg

IMG_9227.jpg

見た目がすっごいです。さすがにもうすぐ三歳のチビは無理やと
思ったら半分くらい食べました。さすが私の娘。
ちなみに今年6歳になる息子は・・・。全部食べよった。。。(汗)
マグロはかなり厚切り。刺身というより切り身(笑)
ただ解凍されてなくて食べると半凍り。
甘エビ、イカ、いくらもいたって普通でお世辞にもめっちゃ旨いとは言えませんが、
市場の食堂で海鮮を味わうという雰囲気を楽しむためですから、
十分満足なレベルです。いい経験になりました。

静岡県静岡市清水区島崎町149清水魚市場「河岸の市」内
おがわ
054-352-0202
【定休日】水曜日
【営業時間】11:00~16:00(土・日・祝は16:30)
【駐車場】あり


2日目に食べたものの一部ミニ写真集。
静岡おでん
IMG_9230.jpg
生しらす
IMG_9231.jpg
チュウハイ静岡茶
IMG_9232.jpg
コメント
あー静岡オデンが美味しそうです
食べたことないんで羨ましいっす
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

私も今回が初めてでした。
写真以外にも4品くらい食べましたが、どれも美味しかったです。

管理者にだけ表示を許可する