
--.--.--.--.--:--

ひやかけ! 「オムライスと豆乳のおいしいお店 幹」

2012.09.06.Thu.00:00
この夏どうしても食べたかったオムライスが完成したとの情報をキャッチしたので
行ってきました。

「オムライスと豆乳のおいしいお店 幹」さん

IMG_9255.jpg

IMG_9256.jpg

そのどうしても食べたかったってのがコチラ。

IMG_9257.jpg

「ひやかけオムライス」ランチタイム@900(ツイッター・ブログ見たで~で@800)

IMG_9258.jpg

IMG_9259.jpg

IMG_9260.jpg

いつも書いていますがランチタイムはサラダ・スープ・デザートがつきます。
ひやかけオムライスまずはお出汁をいただくと、
お~美味しい。イリコベースにかつお、昆布、鯖、しいたけでとったお出汁は
関西の人でも食べやすいお出汁で美味しいですね。
もちろんうどんではなくオムライスのソースの役割があるので、うどん出汁よりは濃い目ですが
飲めるくらいの濃さで、うどん好きとしてはうれしいですね。
冷しオムライスは今回で5回目ですが、オムライス自身も美味しくなっているように感じました。
先ほど書いたお出汁のように飲めるタイプになると、どうしてお米がお出汁を吸うので
このあたりも考慮されたみたいです。深いですね。
トッピングにネギとわかめが別盛りでありましたので、途中で投入。
う~本当に美味しかったです。

9月中旬まで数量限定で変わり冷しオムやってるみたいです。
私は納豆食べれないので、無理ですが・・・。
詳しくは店主のHPで

530-0036
大阪市北区与力町4-22
オムライスと豆乳のおいしいお店 幹miki
【定休日】毎月第1月曜日
【営業時間】ランチ11:00~18:00
ディナー 18:00~21:00
【駐車場】なし
コメント
うどん屋でもひやかけ茶漬けが流行っているようですし
面白いアプローチだと思います!
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

はい!そうですね。
この冷たいお出汁シリーズ本当に楽しませてもらいました。

管理者にだけ表示を許可する
