またまた本日最終日です 「極楽うどん TKU」

2012.09.07.Fri.00:00
私は前回訪問直後から約1週間の出張があり、その後TKUが連休。
TKUの連休明けから私が家族旅行。
そんなこんなで16日ぶりになりました。
これだけ期間があいたのは巡礼以来じゃないですかね。
うどん祭りプレミアム営業お疲れ様でした、ありがとうございました。
と一声掛けに行ってきました。

「極楽うどん TKU」さん

IMG_9276.jpg

久々なんで2杯いきましょう。
一杯目はこちら
玉造の人気ラーメン屋さん「麺喰いメン太ジスタ」さんとのコラボ
「ネギ醤油うどん」@ -小盛@50

IMG_9278.jpg

IMG_9277.jpg

メン太ジスタの「鴨だし鴨のせ豊満そば」のかえしを使ったお出汁。
濃厚でマンガリッツア肉にも合いますね。
残念ながらこのスペシャルはすでに終了しています。

2杯目は本日9月7日までのスペシャル
「あいがけカレーうどん」@920

IMG_9279.jpg

カレー屋さんではよくある!?あいがけがうどんで登場。
写真の左側はピリ辛チキンキーマ。右側は野菜の旨みたっぷりのルーカレー。
店主のブログにはぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べてくださいと書いていましたが、
まずはそれぞれいただいてみましょう。
まずはチキンキーマ。ピリ辛と書いていましたが、思ったほど辛くないです。
チキンですのでとってもさっぱりしてます。個人的には少し脂分が欲しいです。
ルーカレーのほうは旨さの中に辛さがある感じで、こちらの方が辛く感じました。
そのあと全部混ぜ混ぜして食べましたが、麺はこの2杯目にいただいた麺がモッチモッチで
めっちゃうま~でした。
カレーにこのモチモチグニョーンの麺最高です。

もちろんご飯も投入。

IMG_9280.jpg

もう本気でお腹はちきれそうです。
さすがにオムライスの後のうどん2杯はお腹一杯。
運動がてら上本町まで歩いて帰りました。


大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
驚きの連続です。
よく登場するとは思いましたがTKUさん16日ぶりが巡礼以来ですか。

片方は小盛りとはいえ、あのTKUカレーうどんと2杯。
しかも、前回登場のオムライスに引き続きとは、
実に健啖家でいらっしゃいます。
脱帽です。
上本町まで歩く途中で春菜に寄ってしまった
ぐらいのオチじゃないと、もう驚けない身体に…
アルさん、ふぅふー亭から春菜ぐらいかふぇさんならいけそうな気がするのは
私だけでしょうか・・・・・・・
ありゃありゃ
どなたもあたりまえみたいなコメントなんですね。

これしきで驚くわたくしは、
まだまだ素人でございました。

うどんかふぇさんたいへん失礼いたしました。
Re: 驚きの連続です。
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

ただの大食いを「健啖家」を書いていただくと
すっごくよく聞こえます(笑)
TKUは2週間に1度スペシャルメニューを提供されるので
それは2年半ほどずっと食べてます。
それもあって2週間以上日にちがあくことがなかなかないんです。
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

確かに「春菜」前通りました(笑)
すいか泥棒のようなお腹をちょっとどうにかせんと
あかんかもしれません。
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます。

ふぅふー亭も春菜も量の多い店ではありませんが、無理です!(笑)
Re: ありゃありゃ
>よっぱらいねこさん
再びコメントありがとうございます。

そんなことないですよ。ほんまにお腹パンパンでした。
TKUでなければオムライスの後の2杯はいけるとこもありますが
さすがにここは量が多いです。

管理者にだけ表示を許可する