魔法のレストラン 「讃岐手打ちうどん 釜ひろ」

2012.09.12.Wed.00:00
魔法のレストランに出られるという話を聞いて混雑する前に訪問しておこうと
思い、放送日当日の昼営業に行ってきました。
しかし、お待ちがでるほど混雑していて・・・。
テレビは関係ないですね。さすが人気店です。

「讃岐手打ちうどん 釜ひろ」さん

IMG_9357.jpg

久々なんでメニューです。

IMG_9358.jpg

IMG_9359.jpg

実は前回訪問から次に食べるものはカレーに決めていました。
ちょうどカレーうどんの定食があるので、それにしましょう。
「カレーうどん定食」@860+半玉増量@60

IMG_9360.jpg

IMG_9361.jpg

カレーうどん定食にはごはん、カレーうどんに半熟玉子天がついてきます。
こちらのカレーうどんは煮込みカレーうどんのようです。
(注文時に「煮込みますので少しお時間いただきます」と言われましたので)
麺が煮込まれてる分少しヨワ麺ですが、お出汁の味のしっかりする、あとからスパイシー感も来て美味しいカレーうどんですね。

もちろんごはんも投入。

IMG_9362.jpg

これから釜ひろさんではカレー率があがる予感です。

546-0035
大阪市東住吉区山坂5-2-27ジョイフル鶴ヶ丘1F
讃岐手打ちうどん 釜ひろ
06-6697-6543
【定休日】火曜日・第3月曜日
【営業時間】11:00~14:30
      17:00~20:30
【駐車場】たしか店の斜め前くらいに2台くらい
スポンサーサイト
コメント
煮込みとは珍しいですねー
ちょっと興味アリです
煮込みの効果は分り易いですか?
あらぁ~今日はカレーうどんがかぶりまし~(笑)

「必須白ごはん」が羨ましいです(謎笑)

最近「釜ひろ」さん、露出度が高いようですね。
いつの間にかゆきのさんと同等の人気店になってしまいましたね
今年はまだ一回しか行ってないのですがやっぱり満員でした
地道な経営スタイルが家族連れの支持を得たんでしょうね
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

麺は煮込まれてる感のある麺でしたが、
お出汁は元々から煮込まれてどう変化するのか
私にはわからないので・・・。
参考にならなくてすみません。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

今回はカレーかぶりでしたね(笑)
釜ひろさんそうなんですか?
私はテレビで見たのはこの前の「まほレス」久々でした。
Re: タイトルなし
>ひろさん
コメントありがとうございます。

そうですよね。ゆきの麺切れで釜ひろ行くと満席。
こんなパターンも多いと感じるほど両店は人気店ですね。
この日も家族連れが多かったです。
うちの職場の東住吉区のお客さん(笑)にうどんの話をすると
まず釜ひろさんの名前が出ますし。
おはようございます
釜ひろさん、私も好きなお店の一つです ただ駐車場が縦に2台なんで前に止めると食べてる途中で後ろの車が出るので動かしに行くのがいやです 後ろの人と同時ぐらいに止めた時は後ろの人より早く食べて出たりします(笑)最近の店員さんは優しい感じの方ばかりです。
Re: おはようございます
>コロンさん
コメントありがとうございます。

うちは近所なんでいつも自転車で訪問しています。
駐車場のこと初めて知りました。
そんな事情があったんですね。
釜ひろさんは客席と厨房の間に製麺室があるので
なかなかあのやさしいルックスの大将を見る機会がないのがちょっと残念。

管理者にだけ表示を許可する