
--.--.--.--.--:--

プレミアムナイトお礼参り4軒目 「活麺 富蔵」

2012.09.14.Fri.00:00
「細打ち 田舎うどん 楠公二丁目 活麺富蔵」さん

IMG_9383.jpg

今年3回目の訪問ですが、こちらに来るときは3回とも同じ電車。
10時51分に四条畷に着き、歩いてお店に。表写真を一通り撮ると
11時でお店オープン。いつもそんな感じです。

今回はプレミアムナイトとお礼参りもありますが、秋の新作「釜コロ」完成とのことで
行ってきました。

「ポルチーニ茸とブラックオリーブのチーズ釜コロ」と白ワイン

IMG_9387.jpg

IMG_9388.jpg

IMG_9389.jpg

限定裏メニューでフライヤーの都合もあるので、出来るかどうかは店主にたずねてください。
(もちろん裏メニューですが誰でも注文できます)
釜という名の通り釜抜きの麺の上にコロッケが乗っかっています。
前作と同じようにコロッケと思わずぐちゃぐちゃにかき混ぜます。
濃厚チーズとこのモチモチ釜抜きうどんが絡んで白ワインよく合います。
ブラックペッパーを途中で入れてみてくださいとことなんでいれてみると
味が締まりますね。こちらの方が好みです。

釜コロはミニうどんなんで、しっかりうどんをいただきましょう。
ということで、ここで平日休みの特権がいきます。

平日限定10食でこんなお得ランチが・・・。

IMG_9384.jpg

「うどんセット」@840

IMG_9390.jpg

うどんセットはミニうどんに日替り小鉢3種に選べるご飯がついてます。
ミニうどんは釜揚げがぶっかけですが、今回はぶっかけにしました。

IMG_9393.jpg

IMG_9391.jpg

おうどんはいつもながら細身でノビのあるおうどんです。
プレミアムナイトでもいただきましたが、こちらの小鉢は美味しいですね~。

IMG_9392.jpg

この「しょうがの炊きこみごはん」お店のPOPによると
土佐産の「黄金虚空蔵Ⅱ」使用とのことです。
シンプルですが美味しいですね。

夜はこんなセットもできたんですね。

IMG_9385.jpg

大阪府四条畷市楠公2-8-26 谷山ビル1F
細打ち 田舎うどん 楠公二丁目 活麺富蔵
072-862-4154
【定休日】不定休ですが基本月曜日、祝日の場合は翌日
【営業時間】11:00~LO20:30(麺切れ終了)
コメント
お昼からワインだなんて、優雅ですね~ (^^)v

新作「釜コロ」もめっちゃおいしそう!!!
お礼参り、着々と進行しておられますねえ。
あせりますわ。
わたくしも負けずに頑張らねば。
といっても10月にはずれ込みそうですが。

釜コロ美味しそうですね。
釜コロには興味があります
場所が場所なんで厳しいですけど…
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

昼間からがまんできずにワイン頼んじゃいました。
釜コロはワインによく合うと思います。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

お礼参り期限ありませんし、ゆっくり行きましょう!
釜コロ、酔っ払いでプレミアムナイトバージョンの記憶がないのがとっても残念です(~_~;)
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

アルさんとこから場所的には厳しいですね。
釜コロ個人的には秋の新バージョンよりも
初作のツナバージョンの方が好みです。

管理者にだけ表示を許可する
