
--.--.--.--.--:--

プレミアムナイト お礼参り ファイナル 「釜揚げうどん 鈴庵」

2012.09.20.Thu.00:00
うどん祭りプレミアムナイトお礼参りもとうとうファイナル。
最後はこちら
「釜揚げうどん 鈴庵」さん

IMG_9472.jpg

「荒木伝次郎」さんとの連食ですが、この2軒は地図でみる以上に近い!
6月以来の私の中での黄金ルートです。10分ほどで到着。

伝次郎さんで鱧天は決めたましたが、鈴庵で食べるものは決めていませんでした。
しかもいつも今日のランチをつぶやいてくれるスタッフのまつばら君のつぶやきも
この日はなく、到着して入り口のPOPで目に入ったのがこちら。

IMG_9473.jpg

日替わりセット「鴨汁ざるうどん」+麦めし@900

IMG_9474.jpg

IMG_9476.jpg

実はこのお出汁の中には、かなりたっぷり鴨が入ってます。
他には舞茸、かまぼこに温玉などもたっぷり。

IMG_9475.jpg

ざるうどんは何にもかかっていない、何にものっていない
つややかな麺をそのままいただけるのが好きです(笑)
美味しい麺は何もつけなくても美味しいです。
ということでほぼ「ごはんと味噌汁」を飲む感覚で
「うどんとつけ出汁」を楽しませてもらいました。

でこの日はやっとありました。
「うどん菓子のカレー味」@200

IMG_9478.jpg

こちらのうどん菓子の売り上げの一部は義援金として寄付されてます。
また毎月続けられている「あさすず」でも「しっぽくうどん」の売り上げを寄付されています。
9月の「あさすず」は今のところ発表がないですね。
普段の土曜日は仕事なんで、なかなか行けないんです。
今度の土曜のように祝日なら行けるのに~と少し期待していましたが、
3日前で発表ないってことはないですかね。残念!

635-0832
奈良県北葛城郡馬見中5-1-26
釜あげうどん 鈴庵
0745-55-9116
【定休日】木曜日(祝日は除く)
【営業時間】《平日》11:00~15:00 18:00~22:00
     《土日祝》11:00~15:00 17:30~22:00
※昼営業は14:30 夜営業は21:30がラストオーダー
【駐車場】8台分(隣接店舗と共同)
コメント
さすが。
お礼参り、お疲れ様でした。

鴨汁ざるうどんのセット、
荒木伝次郎さんで、鱧天うどん食べた直後ですよね。
いやいや、これぐらいで驚いていては読者失格でした。

わたくしも土曜は仕事が多いのですが、いつか「あさすず」に参加したいともくろんでいます。
Re: さすが。
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

伝次郎さんと鈴庵さんのように意外と間があかない方が
たくさん食べれるかもしれません(汗)

あさすず前回とっても楽しませてもらったん(3杯食べました(笑))で
また是非参加したいです。
あれ?麺の量が少なめに見えますが?w

つけ汁に酢橘とか入っていておいしそうですね!

「あさすず」の開催日がきになりますね。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

つけ出汁も麺も美味しかったですね。
麺が少なく見えるのはザルが大きいからですかね。
十分量がありましたよ。
あさすずは今月はなしということのようですね。

管理者にだけ表示を許可する
