スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らの道 5軒目 「金久右衛門 本店」

2012.09.26.Wed.00:00
らの道5軒目は

「金久右衛門 本店」さん

IMG_9565.jpg

本日9月26日(水)~10月3日(水)まで「東京・浜松町駅前特設会場」で行われる
大つけ麺博に参加されるためお休みされます。大つけ麺博は27日(木)~開催されます。
詳しくはコチラを。


「金久右衛門」もう本当に何度も何度も色々なブログで拝見する超有名店ですね。
食べログラーメン部門大阪第1位でも有名なお店です。
最近は支店も多く、何度も支店に入りそうになったことがありますが、
初訪問だけはこちらの本店に行く!と決めていましたので今まで我慢してきました。
ラーメンメニューです。

IMG_9566.jpg

太い麺が好きな私は、誰でも注文できる裏メニューの「高井田ゴールド」が気になっていましたが
初訪問なんで、メニューに載っているものから注文しましょう。
ということで、今回注文したのは
「金醤油ラーメン(太麺)」@650

IMG_9567.jpg

IMG_9568.jpg

まずはスープ。あっさりやのにすごく深いですね。めっちゃ美味しい~。
チャーシューなんて箸でつかもうとしたら、崩れそうなくらい柔らかくて美味しいし、
人気あるのもうなずけますね。

これで一応私の中では「第1回らの道」は終了です。「和海」に行っていないのが心残りですが、
武庫川なら、らの道以外でも訪問する機会がまたあると思います。
今回偶然TKUで主催者のシナさんとお会いして、たった5軒ではありますが、
らの道まわらせてもらって、「今のラーメン」がこんなにすごいことになっているのがわかりました。
おそらく「らの道」がなければ、この期間にこれだけラーメン食べることはなかったと思います。
いや~楽しかった♪

大阪市東成区深江北3-2-8
金久右衛門 本店
06-6975-8018
【定休日】日曜日・祝日
【営業時間】11:00~15:00
【駐車場】なし(近隣にはコインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
「らの道」に感謝!
いやぁ~「らの道」に参加して良かったですよね!

私もこういう機会がなければ最近のらーめんの進化がわからなかったと思います。

朝一で旨そうな写真を見せられるのは酷ですわ(笑)
いい機会でした。
たしかにらの道が開催されなければ、
これほどラーメンをいただくことはなかったでしょうね。

うどん巡礼はわたしのうどん入門に、
らの道はラーメン入門になりました。
感謝。
金で太麺とはまた通ですな~~
私はキングの細麺が好きなんでブラック系でも
細麺が多いです。
Re: 「らの道」に感謝!
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

結局全店舗は行けませんでしたが、とても楽しむことができました。

少しでしたが、参加して本当によかったです。
Re: いい機会でした。
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

本当にそうですね。私はらの道の前はちゃんとしたところでは
ほとんど食べてなかったので、ラーメンに対しての驚きがたくさんありました。
少しでしたが参加してよかったです!
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます。

何も知らずに太い方が好きという理由だけで太麺にしましたが
あっさり系はやはり細麺ですかね。本店はなかなか回数行くのは難しいですが
おそらく堺東は何度か訪問すると思います。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。