さようなら かやくごはん 「極楽うどん TKU」

2012.09.28.Fri.00:00
10月と言えばTKUではメニュー改定のイメージがあります。
3年前の8月にオープンされたとき、冷たいうどんだけで始まり、
10月になって初めてお出汁のうどんが登場したような記憶が。
(間違ってたらすみません)
2年前にはシチューうどんとデミグラスうどんがなくなり、
今やTKUの看板にもなってるマンガリッツアを使ったつけ麺2種がレギュラーメニューに。
(間違ってたらすみません)
そして今年、店主のブログにもありましたが、私にとっては悲しいお知らせが・・・。

IMG_9585.jpg

大好きなかやくごはんが9月末で終了とのこと。
それに伴い「うどんセット」の販売も終了。
すなわち平日限定のこの2つの商品は本日9月28日(金)が最終日になります。
そういやこれだけ平日昼間ばかり訪問していますが、
「うどんセット」なるものを食べたことがない(笑)
今日はこれにしよう!牛かすもトッピングしてもらおう!

「うどんセット」@600+かすトッピング@300

IMG_9581.jpg

IMG_9583.jpg

IMG_9584.jpg

IMG_9582.jpg

夏の間スペが冷たいうどんかカレーうどんだったんでお出汁のおうどん久々でした。
こちらのかやくごはんにはお出汁のうどんが合いますね~。やっぱ美味しいです。
ただこのブログを書くために値段調べて気づいたんですが
「かすわかめうどん」@700で「かやくごはん・中」が@150。
アレ~失敗しました(笑)

大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり)
スポンサーサイト
コメント
残念ですね
私に取っても思いいれの強い商品でした
かやくご飯をつぐ女シリーズは大好評でした
残念ですが仕方ありませんよね
私にとっては、幻のうどんセットになってしまいました(/_;)

店主に聞いてみると、あまり出なかったようですね。

TKUさんでは、安いメニューより高いメニューの方が売れ行きが良いとか!
結局食べれませんでした~~
TKUはごはん物よりもうどんになっちゃうんでしょうね~~
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。
かやくごはんをつぐ女シリーズ懐かしいですね。
あの頃は11番席の横の大きな炊飯器がかやくごはんでしたね。
やっぱりちょっとさみしいです。
Re: 残念ですが仕方ありませんよね
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

そうみたいですね。平日昼間に訪問していますが、
暑い時期以外はカレー率が高いですし、暑い時期は極楽ぶっかけとか
上にいっぱいのっかってるのが多いですね。
ちなみにこの日はスペシャルの親子丼率高かったです。
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます。

そうですね。うどんの通常量で冷だと400グラムあるんですから
なかなか普通の人はごはんにはいかないですもんね。
おはようございます
私も残念です 私はうどんセット、とりから一個かチクテントッピングを頼む事が多かったので・でも、周りを見てても単品のうどんを食べてはる人が多いですもんね スペシャルの親子丼最高でした 蘭王、ネットで探して北浜マルシェまで買いに行って来ました。
Re: おはようございます
>コロンさん
コメントありがとうございます。

うどんセット愛好家でしたか。私は本当に今回が最初で最後でした。
最終日に親子丼セット+かやくごはんって〆方をして
「なんでやね~ん」って誰かにつっこまれるのを狙っていたんですが、
子供が熱出して行けませんでした(涙)
親子丼早く食べたいです!

管理者にだけ表示を許可する