
--.--.--.--.--:--

地元の名居酒屋 「スタンドアサヒ」

2012.09.30.Sun.00:00
先日のうどんデーは娘が発熱してうどん店に行けず、しばらくうどんネタがありません。
飲みシリーズを3回UPしようと思います!

うちから近い居酒屋さんでは、チェーン店を除けばここが有名なんじゃないでしょうか?
南田辺駅からすぐの東住吉区山坂にあるこちら
「スタンドアサヒ」さん

IMG_9642.jpg

私は地元のようなところですが、今回はうっし~さんbluesboyさんから
お誘いを受け行ってきました。19時半に御二方と待ち合わせしましたが、
店内満員。2人席があいていたので、そこに丸椅子置いてもらって飲み開始。

壁メニュー(クリックしても拡大しませんので見えません(笑))

IMG_9643.jpg

まずはビールで乾杯。(2杯)もちろんスタンドアサヒだけにアサヒビール
(当日初めて知りましたが(笑))

IMG_9644.jpg

アテは
あじの南蛮漬け

IMG_9645.jpg

最初にお店の名物おねえさん(?)からオススメの小鉢

IMG_9646.jpg

オススメだけあってうま~い。

松茸の土瓶蒸し@600

IMG_9647.jpg

IMG_9648.jpg

でっかい松茸に鱧まで入って@600はお得。

芋ロックにチェンジ(2杯)

IMG_9650.jpg

きずし@300(写真ブレブレ)

IMG_9649.jpg

さすがスタンドアサヒと言えばきずし。旨いわ~。

うなぎの肝

IMG_9651.jpg

いただいた中ではきずしと小鉢がお気に入りでした。
実はこちら前職の飲み会で2回ほど来たことがあり14年ぶりでした。
相変わらずお得に美味しいアテをつまんで飲める感じは健在でした。
近いんでまた行けるといいですわ。

大阪市東住吉区山坂2-10-10
スタンドアサヒ
06-6622-1168
【定休日】日曜日・祝日
【営業時間】17:00~22:30
コメント
この度は「スタンド アサヒ」デビューにお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

凄い賑わいでしたね!(^-^;)

少し遅めの時間帯が空いていることもわかりましたので、またご一緒しましょう。

例の件もよろしくお願いします(笑)
おつきあいおおきにでした~

ちょと
品切れ多すぎが気になりましたが・・・

ま、
おさえるべき名店のひとつではありますね!!
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。
お誘いいただきありがとうございました。
本当にちょうどいい日にお誘いいただき、
ご一緒させていただいて楽しかったです。
またよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
>bluesboyさん
コメントありがとうございます。

先日はありがとうございました。
早い時間でないとなかなか色々は食べれそうになかったですね。
またよろしくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
神戸、灘の地酒巡りバル。 まだ記事半ばですが。 ちょっと別件に脱線~ 大阪市内、居酒屋飲みです! 9月28日 訪問: 帰り道、途中下車で来られるにもかかわらず・・・ な...
