スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ガシデビュー戦① 「飲み処 道」

2012.10.02.Tue.00:00
う~ん。iPhone5入荷確認できたので、全然してなかったバックアップをしようとしたらミスってしまいました。
ブロガー(うどん)仲間の方の大半の連絡先が消えてしまいました。
またSNS通じてお願いを書き込みますので、その節はご協力いただけますよう、よろしくお願いします。

さて前記事のうっし~さんの「スタンドアサヒ」デビューの後は、
私の「ガシ」デビューというわけでもなかったんですが、そのまま「ガシ」へ。
堺東のことをこのあたりの人は「ガシ」と言います。堺東高校は「ガシこう」です。
うっし~さんのガシデビュー記事にもありましたが、天下茶屋は「がちゃ」。
天下茶屋中学は「がちゃちゅう」と言います。

私のほうが少し早く堺東に到着したんですが、bluesboyさんから「道で飲んでて~」と連絡があり、
道路?(笑)と思いながら到着して納得。

「飲み処 道」

IMG_9659.jpg

もちろんビールは「サッポロラガー(赤星)」

IMG_9662.jpg

ホワイトボードメニュー撮影していないので、値段や品名がわかりませんが
(ただ割り勘でお支払いした額がとんでもなく安かったですが・・・)
「きのこや小芋の入った煮込み」

IMG_9663.jpg

「鶏のたたき」

IMG_9664.jpg

〆にはこれまた経験したかった
「ホッピー」

IMG_9665.jpg

スタンドアサヒからガシデビューまで果たせて最高~と思っていたら、このあともう一軒(笑)
あさってに続く(笑)

堺市堺区北瓦町2-1-33
飲み処 道
090-9592-4691
【定休日】日曜日・祝日
【営業時間】16:00~23:00(LO22:00)
スポンサーサイト
コメント
ガシデビューおめでとうございます\(^o^)/
 
私もまだ二回しか行っていませんが、奥の深さを垣間見ることができました(笑)

次回はゆっくりと出来そうなので、またよろしくお願いします<(_ _)>
楽しそうですねえ。

なんか拝見していると、堺東がとても素敵なところに感じます。
わたしのところからはちょっと遠いのが残念です。

お嬢さんの熱は下がりましたか?
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

はい、私も今回の訪問ですでに次回が楽しみです。
よろしくお願いします。
Re: タイトルなし
>よっぱいねこさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありません。

ご心配おかけしました。
娘は結局この日だけで翌日には下がっていました。

よっぱらいねこさんとこからだと、ちょっと遠いですね。
宿をとらないとダメですね(笑)
道ファン
中瓶ハートランド¥400はまずないと思います。
次も来たくなる店っすね。
泊まるというか、仮眠ならコパーナという温泉サウナがありますょ(^^)
ここまで源泉かけ流しも実は付近ではないかと。泊まりは2200円です。
Re: 道ファン
>フナエモンさん
コメントありがとうございます。

「道」一度連れていっていただいてとっても気に入りました。
ガシはいい店が多いですね。私は立ち飲みド素人でして、
まだまだこれからいろんなところに行きたいです!

私はガシまで電車は4駅、チャリなら20分くらいで行けます。
(ガシ飲みでは自転車ダメですが)

管理者にだけ表示を許可する
