ひさはっちん 「五味八珍」

2012.10.07.Sun.00:00
「そのうち絶対、バイト帰りに一人はっちんしよ。」
とつぶやくうちの職場のアルバイトの子がいまして、
「一人はっちんするなら今度誘ってよ~」って話になって、行くことになりました。

住吉区長居にある
「五味八珍」さん

IMG_9740.jpg

夜の仕事をしているので、独身時代は仕事後に「みんなでごはん」といえばよくラーメン食べてました。
横綱、神座、天一。。。共通なのは夜中でも開いてるんです。
こちらの五味八珍も朝4時まで開いているので重宝していました。
今回の訪問はおそらくその頃以来なんで9年か10年ぶりくらいですね。
メニューです。

IMG_9741.jpg

IMG_9742.jpg

IMG_9743.jpg

八珍という名前ですが、トマトラーメンってのがちょっと珍しいくらいで
あとは結構オーソドックスなメニューです。

とりあえず「生中」@400

IMG_9744.jpg

セットの餃子@250

IMG_9747.jpg

酢醤油と味噌ダレと2種類あったのはいいですね。
もうちょっとパリっと感がある方が好みです。

セットのチャーハン@150

IMG_9748.jpg

結構しっかりした濃い目の味です。
ラーメンがあっさりやからいいかも。

チャーシューメン@750

IMG_9745.jpg

IMG_9746.jpg

あっさり醤油味のラーメンで、麺は細麺です。
白菜など野菜もたっぷり神座風なラーメンです。
チャーシューはかなり薄めです。@750ですのでこんなもんでしょう。


大阪市住吉区長居東3-14-22 長居東コーポ1F
五味八珍
06-6697-1771
【定休日】年中無休
【営業時間】11:00~翌4:00
【駐車場】あり

コメント
懐かしいっす!!
6~7年前よーく食べました。
長居にしょっちゅう行ってたので一心、その横のうどん屋
時間がズレたらはっちんでした~(笑)
らーめん関係に疎いので、初めて知りました。

最近「トマトラーメン」が流行りなんでしょうか?

やっぱりガッツリ食べられますね!(笑)

「夜のお仕事」って、マフィアですか?(^▽^;)
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

そんなに長居方面来られていたんですね。
驚きました。一心もさぬきも八珍も元気に営業されてます。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

「五味八珍」長居では有名でこの日もかなりのお客さんで
賑わっていました。トマトラーメンはそうなんですか?
私はほんまにラーメン疎くてわかりません。

ブログに夜が仕事と書くようになってからは
よく「マフィアですか?」と聞かれます(笑)

管理者にだけ表示を許可する