遠くても行く価値あり! 「天丼屋 天ぷら 平右衛門」

2012.10.09.Tue.00:00
ずっとずっと前からこちらのブログを拝見してこの「天丼」が食べたかったんです。
どうしても高槻と言うとうちからは遠い。しかも公共交通機関を使っての食べ歩きが好きな私は
最寄り駅から20分以上もかかるというのも、なかなか訪問できない一つの理由でした。

この日は子供たちを送ってすぐ10時前に出発。梅田に出て阪急京都線。
高槻市で乗り換えて1駅。上牧下車。そこから歩くこと約25分。
着きました、念願のお店。

「天丼屋 天ぷら 平右衛門(へえもん)」さん

IMG_9749.jpg

メニューです。

IMG_9750.jpg

IMG_9753.jpg

狙いはもちろんコレ
「秋の特撰 天とじ丼」@1400

IMG_9754.jpg

IMG_9755.jpg

目の前に登場しだけで香りがいいんです。
正体は「松茸」海老に松茸がスライスしてあるのが巻かれて揚げられている
みの揚げも食べれば、すっごくいい香りがしますが、それ以上に「とじ」の中に入っている
松茸の香りがもの凄いです。これ@200でこれだけ松茸入っているならそりゃ「天とじ」ですね。
「天とじ」と言えどもとじられているのは「海老一匹」だけで
あとはとじの上に揚げたてサクサクの天ぷらがどんどんのっかっていきます。
写真だけでは上にのっている天ぷらはすべてわからないので、
メニューのところに書いてあるのを参考にしてください。
ほんまに来てよかったです。激しくオススメします。

あっちなみに私のように公共交通機関を使ってこちらのお店に行きたい
と思った人は「JR高槻」または「阪急高槻市」から「高槻市バス」の「道鵜町」行き
に乗って終点で降りれば、そこから1分以内で着きます。
しかも市バスは均一料金なので、これだけ乗っても@210です。
もちろん帰りはこれのお世話になりました。初めから調べておけばよかった。。。。

車の方は

IMG_9751.jpg

高槻市道鵜町2-18-5
天丼屋 天ぷら 平右衛門
0726-69-1267
【定休日】日曜日・祝日(土曜日は前日までの予約営業)
【営業時間】11:00~14:30
【駐車場】あり
スポンサーサイト
コメント
お気に召されたようで一安心です
この価格でこのクォリティの天丼は他にはないですね
次回是非冷やし天茶をどうぞ
ハードルが上る前に行くべきお店だったと後悔しているお店
ナンバーワンです・・・
土曜日が予約になるとは・・・
また、先を...
カフェさんの行動力にはホント脱帽!
実家ジモティの私でも道鵜は、
なかなか行けないです(泣)
う~、近いうちに突撃必至ですが、
ハードル高杉(笑ww

kuchann
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

ここは凄いですね。かなり気に入りましたし、
おっしゃられるように来夏は冷やし天茶を
必ずいただきに行きます!
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます。

以前は土曜日予約じゃなかったですもんね。
土日祝休みの方々には本当にハードルが高いお店ですね。
いいタイミングがあれば是非!
Re: また、先を...
> kuchannさん
コメントありがとうございます。

そういえばご実家高槻でしたね。
ここは絶対外せないですね。

あと高槻の課題はてっこりうどん・・・。
おはようございます
めっちゃ美味しそうですね絶対いつか行きたいです。
Re: おはようございます
>コロンさん
コメントありがとうございます。

はい!車以外では難所ですが、行く価値ありのお店でした。
とっても美味しかったです!

管理者にだけ表示を許可する