
--.--.--.--.--:--

miso UDON 「極楽うどん TKU」

2012.10.12.Fri.00:00
前回、前々回と「ポール」を逃しているTKU。今回こそ「ポール」を取るぞ~と
勢いよくいつもよりも早めに出発。オープン20分前に到着すると・・・。
今回も3番でした。いつも到着する10分前にはすでに8名。
日に日に「ポール」が厳しくなります。

「極楽うどん TKU」さん

IMG_9775.jpg

今回のスペシャルはこちら。

IMG_9776.jpg

「味噌うどん」@790+「TKG(たまごかけごはん)」@200

IMG_9777.jpg

IMG_9778.jpg

IMG_9779.jpg

先日名古屋に行かれた大将が工場見学された「帝國醸造」さんで作られている
「赤味噌」を使った味噌うどんです。今回は味噌煮込みではありませんので、
お昼ももちろんいただけます。
帝國酒造さんの工場見学の模様はコチラの方のブログで詳しくわかりやすく書かれています。

並んでいるのに気づいてもらっていたみたいで
麺は釜抜きで出してもらいました~。
モチモチ感はんぱなくてめっちゃ美味しいです!
この赤味噌がまた美味しいし、ご飯が欲しくなりますね。

TKG頼んでおいてよかった!

IMG_9780.jpg

かやくごはんが無くなった今、私のTKG率は確実にUP.
先日の親子丼で初めて「蘭王」を経験された方々は絶賛されてましたね。
中には「蘭王」買いに行かれていた方も。。。

このセットオススメですよ~。

大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり)
コメント
今回は初日のお昼に一番でいただきましたよ(^^)v

ある意味「味噌汁」感覚のうどんだと思いました。

ってことは、やっぱり「TKG」が必須でしょうね!(笑)
あと一週間しかありません。
なんとか時間を作ります。
たまごごはんの混ぜ方が絶妙ですね。こういう混ざり方大好きです。
うどんかふぇさん、うどん以外にTKGも名人でいらっしゃいますね。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

この赤味噌は美味しいですね~。
こんな感じの味噌汁うどんなら大歓迎です。
TKGよかったですわ(笑)
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

TKG注文するとゆっくり写真撮ってる場合でないので
必死に混ぜて混ぜて混ぜてです(笑)
毎回ハイレベルなスペシャルが続きますね。
是非こちらも食べてみてください!

管理者にだけ表示を許可する
