やっと初訪問! 「純愛うどん なでしこ」

2012.10.13.Sat.00:00
オープンした時からずっとリストにはあげていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。
計画してからも、娘が熱を出したり、お店がおやすみだったり。
今日確認しませんでしたが、こちらのお店は今のところ不定休なんですが、
来月から定休日を設けられるとのこと。
ブログには何度も書いていますが、私は元々うどん巡りを始める前は仕事木曜がお休みでした。
でも木曜はうどん屋さんも定休日が多くて、、、。金曜はほぼないんです。
自分が記憶している限りで三宮のすずめさんの夜営業くらいです。
ところが今回訪問してきたこちらのお店は、なんとなく不定休が金曜多くてビビってます。
もしや定休日は金曜になるのでは・・・。
金曜しかうどん巡りができない私には、そうなると致命的になるかも・・・。
また決まったらコチラのブログで発表されると思いますので、皆様要チェックですね。

さ~久々訪問した夜にUPします。
「純愛うどん なでしこ」さん

IMG_9814.jpg

IMG_9815.jpg

IMG_9817.jpg

IMG_9818.jpg

IMG_9816.jpg

お得なランチセットや2週間限定のスペシャルメニューもありますね。

なぜすぐアップかって言いますと、本日10月13日(土)一日限定で「ひやかけ」されるそうです。
今回はいつも出されてるのよりもがっつりイリコタイプらしいですよ。
ぜひお時間ある方は訪問してみてくださいね。
こちらのお店は11:00~22:30の通し営業なのでおやつにひやかけもいいですね。

初訪問なんでメニューです。

IMG_9819.jpg

IMG_9820.jpg

IMG_9821.jpg

今回いただいたのは
「鶏天ぶっかけ」@780+特盛@0

IMG_9823.jpg

IMG_9824.jpg

こちらのお店はレギュラーメニューは大盛り、特盛りは無料です。
期間限定メニューでは大盛@50特盛@100のものもあります。
もちろん私は特盛です。見た感じでは特盛でも500グラムくらいかな~という印象
なんでそう多くはないです。(まちがってたらごめんなさい1)

IMG_9825.jpg

麺は伸び少なめのがっしり系ですが、表面は結構つるっとした感じで
食べた第一印象は阿波座の「ごくう」さん、すなわち梅田の「釜たけ製麺所」のような麺の印象です。
(まちがってたらごめんなさい2)

鶏天の鶏はもも肉使用で下味が醤油系で漬けられている感じ(まちがってたらごめんなさい3)
でとっても自分好みなんです。
この下味のマイナスなのはあげるとどうしても黒くなりますね。
でもこういう下味のついた鶏天はなかなか他店では食べれないので、好きですわ。

いただいた後にいつもツイッターで私のこのブログをリツイートしてくださったり、
記事の中でもお気に入りにいれてくださってたりしていましたので、自己紹介させてもらって
お名刺も頂戴しました。
もちろん新店なんでこれからいいようにマイナーチェンジはあると思いますが、
元気な明るい接客でとっても好感が持てました。

東大阪市足代1-19-6
純愛うどん なでしこ
06-6720-2227
【定休日】10月は26日で11月より木曜日
【営業時間】11:00~15:00(LO)
      17:00~22:00(LO)
スポンサーサイト
コメント
まだ一回しか行った事がありません。

オープン当時から、麺もお出汁も随分と変化したと聞いているので、近々再訪問先にリストアップです!
うどんかふぇさんおはようございます‼

昨日は遠い中ご来店誠にありがとうございました‼

少しお話ができ嬉しかったです(≧∇≦)

また、ブログに掲載していただきこのようなお言葉をいただき誠に光栄です‼


前回来ていただいた時が定休日でして誠に申し訳ごさいませんでした…
来月からは定休日をちゃんと設けます(>人<;)

予定では第一、第三の木曜日と、第二、第四の夜(平日のいずれかです。このお休みだけいつにするかまだ決まっていません…)

日々進化していきますので、今後ともなでしこをどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

私も今回が初めてでした。
通し営業ですし、2週間に一度のスペシャルメニューも
楽しみです。また再訪したいと思います。
Re: タイトルなし
>玉森宏二様
先日はごちそうさまでした。
10月5日は訪問予定は立ててましたが、ブログで
お休みと書かれていたので、訪問はしていません。
ただ7日までがひやかけで5日にひやかけは食べようと思ってましたが(笑)

お休みも少なく通し営業で客側としたらうれしいですが、
お身体の方も十分大切にされてくださいね。
うどんかふぇさんこんばんはです‼

なでしこの玉森です。
ご返信ありがとうございますm(_ _)m

その節はご心配おかけして誠に申し訳ございませんでした‼
お気遣いのお言葉ありがとうございました‼

本日15日月曜日より営業時間を変更させていただきました‼
ブログで通し営業の事掲載してくださってるのに通し営業ではなくなり申し訳ございません…

またひやかけもやりますので今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

Re: タイトルなし
>玉森さん
コメントありがとうございます。

すみません。なでしこさんのブログで変更見ていましたが
私のブログにはまだ反映させていませんでした。。。
金曜日が仕事休みの私には定休日が
木曜日になってちょっとほっとしてます(笑)
また伺いますね。
うどんかふぇさんおはようございます。
なでしこ 玉森です。
ブログ見てくださり誠にありがとうございます(≧∇≦)

またのご来店お待ちしております

お忙しい中、コメントを返してくださったり、ブログに掲載してくださり誠にありがとうございますm(_ _)m
Re: タイトルなし
> 玉森さん
こちらこそお忙しいのにありがとうございます。
ブログはツイッターの「更新しました」で毎回スマホから
チェックしてます。

こちらこそよろしくお願いします。
うどんかふぇさんこんばんはです

ブログ見てくださってるなんて光栄です(≧∇≦)
ありがとうございます

お忙しい中毎度ご返信ありがとうございました
Re: タイトルなし
>玉森さん
こちらこそ毎回見ていただいててありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
うどんかふぇさんおはようございます。
。いつもご返信してくださりありがとうございますm(_ _)m

今後とも宜しくお願い致します‼

管理者にだけ表示を許可する