
--.--.--.--.--:--

久々にカレーうどん 「讃岐屋 雅次郎」

2012.10.14.Sun.00:00
前記事の「純愛うどんなでしこ」さんの記事内で触れなかったんですが、
ずいぶん涼しくなってきて(といってもまだまだ半袖ですが)
ちょっと自転車で遠出もいいな~ということで
散歩ならぬ「散チャリ」で布施までいったんです。だいたい家から50分くらいでした。
そのあとここからなら近いですね。家からはどんどん遠くなりますが、自転車を
南西に走らせます。途中に東大阪「一心」の前を通り近畿大学の方へ。
そこからしばらくすると、電光掲示板が見えてきました。

「讃岐屋 雅次郎」さん

IMG_9826.jpg

今回はカレー気分だったので、カレーうどんのカテゴリーより
「海老ジャガカレーうどん」@890+白ご飯@100

IMG_9828.jpg

IMG_9829.jpg

IMG_9830.jpg

雅次郎さんでカレーうどんを食べるのは実は初訪問以来です。
あの時はまだ一人で食べ歩きしていたころで、もちろん大将とも面識がないころです。
麺はもちろん今更何も言うことなく美味しいです。
カレーは適度なスパイシーさでちょうどいいですし、お肉もたっぷり。
いつもながら海老天のプリプリ感もさすがやっぱり何食べても美味しいです。
カレーうどんには白ご飯必須ですが、カレー用のご飯が今回はこんな感じで。。。

IMG_9831.jpg

実は大将からサービスでコレをいただいてしまいました・・・。
「かつとじ」

IMG_9827.jpg

こちらのブログで拝見していて知っていましたが、
肉の仕入れ先が変わったという豚。
むちゃくちゃ旨いです!ほんまにこのカツすごい美味しい。
この豚美味しすぎます。
で今回カレーうどん投入用に注文した白ご飯にのせたのが、さっきの写真です。
うますぎました~。

581-0818
大阪府八尾市美園町4-59
讃岐屋 雅次郎
072-925-1120
【定休日】月曜日(月曜日が祭日の場合は火曜日に振り替え)
【営業時間】11:30~14:30
17:30~21:00(麺切れ終了)
【駐車場】あり(お店前以外に道を挟んだ前の駐車場も4台分)
コメント
肉厚で柔らかく美味しくなりましたね~
カツカレーも楽しみです(^^)
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます。

はい!あの豚肉はほんまに美味しいですね。
カツカレーいいですね~。
昨夜はお疲れ様でした!

海老のてんぷらが、カレー出汁に良くあっていそうで、美味しそうですね~♪
 
「カツとじ丼」も旨そう !!!
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

昨夜は遅くまでありがとうございました。
はい!雅次郎は本当に何を食べても美味しいです。
このカツはその中でもかなりオススメできます!

管理者にだけ表示を許可する
