スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

タンメンがない! 「マルイ製肉店」

2012.10.15.Mon.00:00
10月13日(土)リニューアルオープンされるという情報を聞き
早速行ってきました。

「マルイ製肉店」さん

IMG_9891.jpg

IMG_9892.jpg

店前には2名ほどお待ちがあったので、表写真は看板のみ。
看板は以前と変った感じはないですね。
タンメンの文字もあります。

中に入ると・・・。
以前の店主がいないですね。
メニューです。

IMG_9893.jpg

IMG_9894.jpg

あれ?タンメンがない・・・。
どうやら経営が変ったみたいですね。
完全に下調べ不足でしたね。パスタとかありますし。
今日のお昼はガッツリ「マルイ式タンメンとごはん」という予定で来ていただけに
ちょっとがっくり・・・。気を取り直して注文したのは

「海老肉みそ和えそば」@780+ごはん@150(-オープン割引@100)

IMG_9895.jpg

IMG_9896.jpg

麺にツブツブが見えますね。全粒粉のようです。全体としては普通に美味しい和え麺ですが
やはり以前のお店はタンメンのインパクトが強かったので、この商品ではタンメンを
越えることはないですね。

大阪市東住吉区駒川5-7-3
マルイ製肉店
【定休日】水曜日
【営業時間】11:30~15:00
      17:00~22:00
【駐車場】なし
スポンサーサイト
コメント
同じ屋号を使うのであれば
もう少し明確にしとかないといけませんね
違うものを提供するのに同じ屋号とは
どういう意図なんでしょうね
ひと周り目が勝負でしょうね
マルイさんのタンメンを目当てに来た客をうならせるものが提供できるかがポイントであることは間違いなさそうです
とりあえずは様子見ということで…
マルイ = タンメン 
でしたからわざわざ針中野まで行こうとは思いません。
それよりもマルイのタンメンがもう食べれないのが残念です・・・
駒川商店街大好きなんですが、
まだマルイさんに行ったことがありません。
この次には行こうと思っていましたが、残念です。

13日の土曜ですか。
その日はわたくしも駒川周辺をうろついておりました。
残念です。
私も13日うどんかふぇさんの情報でわかっていたのですがダメもとでお店に行きました。
本当に以前と見た目は何も変わっていないのですが、お店のオーラ?空気?は全く別物となっていました。醤油ラーメンとエビラーメン?を頂きました。お味は普通に普通で、今までのタンメン愛してを食していた私にはホント……。
お店の方にお伺いしたところ「オーナーは以前と同じなので」とのお話でしたが、それでは済まないのではないか?と個人的に思います。
何をおいても、タンメンがもぉ頂けないことが本当に残念です。
あっ唯一、店内で変わった所は入口の壁の「オヤジ越え」が白く塗りつぶされていたことです。
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

どうやらオーナーは同じとのことなんで
そのままの店名でいかれたんですかね。
タンメンもおやじごえもないのに・・・。
本当にわかりません。。。
Re: タイトルなし
>ひろさん
コメントありがとうございます。

そうですね。旧マルイのファンの方をどれだけ
新マルイが引き込めるかですね。
針中野近いんですがね。。。
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます。

あのタンメン。私も復活初日に行きたい!と思えるくらい
お気に入りでしたので、もう食べれないのは本当にショックです。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

そうです。13日土曜日のお昼です。駒川まで来られていたんですね。
今のラーメン(和え麺)がダメってことでもないんですが、
あのタンメンが大好きだったので。。。
Re: 残念です。
>すろたんさん
私の情報ということは。。。
ブログの方にコメントいただきありがとうございます。

人が違い、メニューが違い。同じなのは看板と名前だけ。
正直どれだけの人が納得してくれるのでしょう。
オーナーが同じという理由では厳しいですね。
屋号を引き継ぐならやはりメニューも味も引き継いでほしいですよね。

管理者にだけ表示を許可する
