スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クロワッサン 「さんツボンヌ」

2012.10.24.Wed.00:00
先日の金曜日の休み以来食べ歩いてないので、ネタがありません。
最近は連日UPしていることが多いので、毎日食べ歩いているように
思われるのですが、外で食べてるのはほぼ休みの金曜日だけなんです。
もちろん外で食べるとき以外は「おうちご飯」なんですが、
私は夜の仕事なので「12時に朝食」「5時ごろお弁当」「0時ごろに夕飯」というのが
1日の食事の流れです。
ただ朝は子供たちを送っていったりするので、普通に8時までには起きてます。
となると12時まではさすがにお腹がもたないので、何か食べようとなりますね。

12時に食べるご飯を早めに食べてお昼を外で食べたりすることもたまにしていますが、
やはり多いのはパン屋さんです。近所のパン屋さんはほとんど制覇していますが、
ブログに書くことは今まで一度もしていません。
今回9月に近所にオープンしたパン屋さんのクロワッサンがとっても美味しかったので
うどんネタもないしちょっと書いてみようかと・・・。

「さんツボンヌ」さん

IMG_0036.jpg

三坪のお店なんで「さんツボンヌ」のようですね。
場所は阪堺電車の東粉浜から近いです。
実は訪問は4回目。
1回目は木曜日で定休日。2回目はたまたま月1回の3連休の日に行ってお休み。
3回目は9時すぎにいったら10時オープンで買えず・・・。
今回歯医者が終わったら10時過ぎだったので、その帰りに行ってきました。

IMG_0035.jpg

パン屋さんですが、ケーキ屋さんのようにショーケースに入っていて
注文するスタイルです。
まだ10時すぎなんで今からどんどん商品がでてくる感じですね。
シナモン・クルミが得意でないので、自動的にこの2種になりました。

「クロワッサン」@120+「ハムマヨネーズ」@80

IMG_0037.jpg

少し甘めなクロワッサンですが、このバターの風味とやわらかい食感
とっても美味しいです。私が食べたことあるパンだと長居にある「パリーネ」
のクロワッサンの甘さに近いかな~。@120なので他のパン屋さんのクロワッサンより
少し割高感がありますが、十分価値ありですね。
次はバゲット系食べたいです。

大阪市住吉区東粉浜3丁目25-1
さんツボンヌ
【定休日】水曜日・木曜日(第3金曜日)
【営業時間】10:00~16:00か17:00ごろ
スポンサーサイト
コメント
私はクロワッサンが大好きですのでとても美味しそうです(≧∇≦)

私の家の近所にはパン屋さんは全くないので、
うどんかふぇさんの家の近所にそんな素敵なパン屋さんがあるなんて羨ましいです‼
Re: タイトルなし
>玉森さん
コメントありがとうございます。

そうなんですか~。甘めもお好きならこちらのや
長居のパリーネのはお好みだと思います。

もう少しお店のオープンが早ければありがたいんですが、
10時なんで、行ける日が限られるのが残念です。
こんにちは
会社の近くなので私も行きました 食パンとレーズンクリームを買いましたが私は普通でした 食パンは福島のラミが私の中では一番です ローソン1日オープンしますね。
Re: こんにちは
>コロンさん
コメントありがとうございます。

会社お近くなんですね。
うちの近所と書きましたが、自転車で10分弱くらいはかかりますので
実はそんなに近くはありません(汗)

福島ですか。是非食べてみたいですが、
なかなか行かない駅ですね。今うどん界で話題の
「讃く」も行けていないので・・・。
甘いの大好きです‼
教えてくださりありがとうございます(≧∇≦)

でも10時オープンはパン屋さんにしてはかなり遅いですね(;゜0゜)
Re: タイトルなし
>玉森さん
返信ありがとうございます。

そうなんですよ~。あとオープンが30分早ければもっと訪問回数増やせるのですが・・・。

管理者にだけ表示を許可する
