
--.--.--.--.--:--

やっと初訪問 「うどん 讃く」

2012.11.08.Thu.00:00
もちろんオープンされる前から知っていました。
オープンされてからもたくさんのブログで
また「魔法のレストラン」や「よ~いどん」などのテレビでも拝見していました。
ただ香味麦芽が練りこまれているうす茶色のうどんに抵抗があって、
ここまで未訪問でした。

「うどん 讃く」さん

IMG_0314_20121106231858.jpg

お昼前に到着すると列ができていました。
お客さんがいっぱいいたので、券売機でメニューを。

IMG_0316_20121106231857.jpg

「かけうどん(温)」@180+「かけうどん(冷)」@180+「小ごはん」@100+「肉トッピング」@100

IMG_0317.jpg

これだけ食べて@560です。
券売機では温と冷の区別がないので、かけうどん小の券を2枚渡して説明します。
肉トッピングも別盛でお願いして、ネギはご飯と温のうどんに少しだけ。
しょうがは初訪問でお出汁を味わいたいのでなしにしました。

「かけうどん(冷)」@180

IMG_0318.jpg

IMG_0320.jpg

イリコ風味のお出汁で、ちょっと全汁はためらうくらいの塩分高めな印象です。
香味麦芽がどう影響しているか私にはわかりませんが、麺美味しいです。
@180ならもちろん大有りです。

「かけうどん(温)」@180

IMG_0319.jpg

IMG_0321.jpg

普段ひやかけ大好きですが、こちらに関しては温の方が好みです。

「小ごはん」@100+「肉トッピング」@100

IMG_0322.jpg

「小ごはん」+「肉トッピング」=「牛丼」にしました~。
これがめちゃ旨い!@100でこんなにたくさんのお肉が。
こりゃ今まで訪問しなかったのも後悔ですね~。
つぎは「あさんく」こと、朝営業に行ってみたいですね。

IMG_0315_20121106231857.jpg

大阪市福島区福島2-150-1
うどん 讃く
06-6455-6613
【定休日】日曜日・祝日
【営業時間】7:00~10:00 11:00~16:00(LO15:39)
【駐車場】なし(近くにコインパーキングあり)
コメント
始めての訪問にしては大胆な注文・・・「牛丼」!(笑)
Re: タイトルなし
>ウッシーさん
コメントありがとうございます。

たくさんのメディア、ブログで取り上げられてりたので
初訪問感なく大量注文しちゃいました~。
次は天玉丼ですかね~。
『あさんく』に行きましたが、朝うどんは、何か元気をもらえた気持ちになりました。オススメです!

しかし、温と冷を一気に注文して食べられるあたり、ワイルドですね〜(~o~)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

あさんく行きたいんですが、
福島に10時は私の生活の中では、ちょっと厳しいので
いいタイミングがあったら訪問したいと思ってます。
次はぶっかけとかけ(温)かな~と思ってます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
