
--.--.--.--.--:--

3部作 最終章 「極楽うどん TKU」

2012.11.12.Mon.00:00
ネタがたまってきていますが、11月に入り仕事もどんどん忙しく、帰宅が遅くなっているので
なかなか0時までにアップできず、ペースが落ちています。
ま~のんびりUPしていきたいと思っています。

さて名古屋3部作と言われていた最終章を食べにやってきました。
「極楽うどん TKU」さんです。

IMG_0365.jpg

11月16日までのスペシャルメニュー

IMG_0366.jpg

THE 名古屋の第3弾。最後はやっぱりやってくれました~。
「ミソカツ丼set」@990

IMG_0367.jpg

TKUの2週間に一度のスペシャルメニューを食べ続けている者として確実に言えること。
TKUの期間限定スペシャルで@990は本当は@1000以上の値段をつける価値のあるものが
ほとんどなんです。今回もまず間違いないですね。

IMG_0368.jpg

味噌カツ丼のカツは今やTKUの代名詞「ハンガリーの国宝 マンガリッツア豚のロース」を使用。

IMG_0371.jpg

カツの上の味噌ダレは「帝国醸造」さんの「赤味噌」「たまり醤油」を使ったもの。
このカツがもうめちゃくちゃ美味しい。特に脂が美味しいですね~。

IMG_0369.jpg

今回ミニうどんは「かけ」「ぶっかけ」「生醤油」から選べます。
普通なら丼にはこの時期「かけうどん」を選びたくなりますが、
今回はもちろん「ぶっかけ」
今回のぶっかけ出汁にはこれまた「帝国醸造」さんのたまり醤油が使われているからです。
うまく表現できませんが、とっても美味しいので、食べた後の器にぶっかけ出汁注いで飲んでました(笑)
ちなみにミニうどんでも普通のうどんの1玉くらいはあるのでは?
(この写真のうどんはたぶんもっと多いです。未確認ですが、多めに盛ってくれたかと・・・)

IMG_0370.jpg

さすがに今回のスペシャルは皆さんよくご存知でガンガン出ていましたし、
SNS上でも行かれている方が多いですね。11月16日までのメニューですので、
これは食べないと損ですよ~。UP日は定休日なので行けませんが、
私も今週もう一度行けるようにしたいです!

大阪市東成区東小橋1-1-4
極楽うどん TKU
06-6981-1333
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)
【営業時間】11:30~14:30
      18:00~22:00(麺切れ終了)
【駐車場】なし(近隣には多数コインパーキングあり)
コメント
そうそう!大将のポリシーで、スペシャルは1,000円未満という拘りがあるみたいですね!

私も食べてみて、今回は絶対にお値打ちのスペだと思いました。
めっちゃ美味しそうですね。

終わらぬ前に、行かねば…(^_^;)
あせります。
美味しそうです。
なかなか行けないうちに、今週になってしまいました。
こりゃ行かねば。
Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。
返信おそくなり申し訳ありません。

そうですよね~。最近は@990見たら「お得スぺ」
ってイメージがついちゃました。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。
返信おそくなり申し訳ありません。

今日入れてあと4日ですね。
私は木曜か金曜にもう一度行けるといいのですが。。。
Re: あせります。
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。
返信おそくなり申し訳ありません。

これは是非行ってくださいね~。
あの分厚さのマンガリッツアのとんかつでこの値段はありえませんね。

管理者にだけ表示を許可する
