スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今年一 「手打ちうどん 団平」

2012.11.21.Wed.00:00
何度も書いていますが、日記というスタンスであることもあり、
私は何もない限り基本訪問した順にブログをアップしてます。
今回「限定メニューが翌日まで」とか「TV放送が翌日にある」とか
そういうのもあってUP順が変ってしまいました。

ちょっと前にアップした大河さんの後に3駅先の紅葉が有名な東福寺をぶらぶらして、
その後、帰り大阪に戻るなら丹波橋で特急に乗り換えなんですが、
それもせず各停でプラプラ帰ってると、樟葉駅に着いたころに
某うどん好きの方がステキなツイートをするんです。
「今年1番の麺やな。これ食っとかな損じゃね?」
もちろんその方は私が樟葉にいることも知らず、普通につぶやかれたんですが、
こんなん見たら行かないわけにいきません(笑)
(特急に乗り換えていない時点でお気づきだと思いますが、実際はこのツイートなくても行く予定でしたが)

「手打ちうどん 団平」さん

IMG_0535_20121120002022.jpg

その方のツイート添付写真を見る限り「山かけ生醤油」っぽかったんで
私も今回これに

「ミニヒレカツ丼」+「山かけ生醤油」のセット@880

IMG_0536.jpg

IMG_0538_20121120002020.jpg

まずはおうどんから。いいタイミングでして、切り立て、湯がきたてをいただきました。
山かけのかかっていない底から引っ張るとすごい伸び。

IMG_0539_20121120002021.jpg

私のへたくそな写真で伝わりますかね。このぴかぴかのすばらしい麺。
小麦粉風味もバツグンです。醤油かけずにどれだけの量を食べたかわかりません。
そのくらいほんまにめちゃくちゃ美味しかったです。
さすがいつも団平さんにこられている方が「今年一」とおっしゃるだけあります。
いや~とっても美味しかったです。

573-1171
枚方市三栗1丁目1-10
手打ちうどん 団平
072-848-8080
【定休日】月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)
【営業時間】11:00~14:30
      17:30~21:30(麺切れ終了)
【駐車場】5台
スポンサーサイト
コメント
ラッキーでしたね!(^^)v
 
はい ! 伝わります !! めっちゃ旨そう !!!

いいですねぇ~こんな日にお伺いしたいです。
流石に団平ですね~!
むちゃくちゃ美味しそうです!
私も、これと同じメニューしか頼みませんが、めちゃくちや美味そうです。

同じ京阪沿線に住む者として、誇りに思うお店のひとつです。
Re: ラッキーでしたね!(^^)v
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

はい。ラッキーでした。最近どんどん美味しくなってますね。
遠くてもわざわざ行く店になってきたように思います。
Re: タイトルなし
>アルティマさん
コメントありがとうございます。

はい。どんどんレベルが上がってるように感じます。
訪問が14時ごろで、タイミングもよくいただけました。
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

ヒレカツ丼も鉄板の美味しさですし、このセット
価格もお得でいいですね~。

麺探偵さん京阪沿線なんですね~。
こんばんは!初めまして。
美味馬わんこのkumaと言います。

お邪魔させてもらってます。

初めて、団平さんのうどんを食べた時に
ここのうどん、すげぇ~!美味いって思いました。
しかしながら再訪は出来ていないと言うのが現状ですw

そしてもう1つ …その初訪した時に、うどんかふぇさんの
顔を拝見しました(その時はまだ、うどんかふぇさんだと知らなかったんですがw)

それ以前から、うどんかふぇさんのブログに、お邪魔させてもらってて
UPされた時にビックリしたんですw
なぜ解ったのかの決め手は、うどんかふぇさんがレジで店主さんと
ステッカー(魔法のレストラン)の話をされてて写真を写していたのが
ブログにUPされたのを見て解ったんです。

長々とすいません。

又お邪魔させてくださいね!
これからも、よろしくお願いします。

Re: タイトルなし
>kumaさん
コメントありがとうございます。

こちらこそいつも拝見させていただいております。
魔法のレストランの時の団ちゃんとの話覚えてます。
今回のがあれから2回目の訪問です。
kumaさん方面のお店も気になるところはたくさんあるのですが
なかなか淀川方面には行けてないです。
また是非そんなことがありましたら、お声かけてください。

今回コメントいただきうれしかったです。
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
ブログの方もリンクさせてください。

管理者にだけ表示を許可する
