カニみそ越えた 「讃岐屋 雅次郎」

2012.12.03.Mon.00:00
自転車で40分ちょっと。散歩ではなく散チャリ。
天気のいい日にはとってもいい運動になります。

「讃岐屋 雅次郎」さん

IMG_0690.jpg

毎年季節限定で販売される「カニみそつけ麺」が始まったというのを聞きまして、
ワクワクしていたら、新メニューが始まってそれがまたとっても美味しいと
いろんなブログで拝見して、我慢できず行ってきました。

IMG_0691.jpg

まずは「あんかけから揚げ」

IMG_0692.jpg

初体験でしたが、めっちゃ美味しい。
ビールが飲みたくなりますね。自転車なので我慢です。

店主がいないときのまかない料理だった
「カキと玉子のとろみつけ麺」@890+大盛@0

IMG_0693.jpg

IMG_0698.jpg

IMG_0697.jpg

まずはつけ出汁から飲んでみると・・・。
カキの濃厚な旨みがめちゃくちゃ出てます。
すっごく美味しいです。
中に入ってるカキもめちゃ大ぶりのもので存在感がめちゃくちゃあります。
細かく刻まれたきのこにも合います。
なんといってもとろみでつけ出汁が冷めない。
めちゃくちゃ考えられてますね。
2年前にカニみそつけ麺いただいたときに大感動でしたが
今回のは個人的にはさらに好みでした。
オペレーション的には溶き卵もいれなあかんので、手間はカニみそ以上にかかるようですね。
いや~本当にすばらしい1品をいただきました。

ちなみに「冷凍うどん」は今また再調整中のようです。
前作の冷凍うどんもいただいて、すっごく美味しかったんですが、
さらなる上を目指しておられるようです。
ほんまに凄いです。
完成を楽しみにしたいと思います。

581-0818
大阪府八尾市美園町4-59
讃岐屋 雅次郎
072-925-1120
【定休日】月曜日(月曜日が祭日の場合は火曜日に振り替え)
【営業時間】11:30~14:30
17:30~21:00(麺切れ終了)
【駐車場】あり(お店前以外に道を挟んだ前の駐車場も4台分)
スポンサーサイト
コメント
いやぁ~牡蠣好きにはたまらん!めっちゃそそるメニューですね!

次回訪問時には絶対にいただきますよん(笑)
 
私個人的にも「かに味噌」超えたと思いますね。
麺があーだ、出汁がこーだとか関係なしに旨い!です。
まっ、いつも何も考えないで食べてますが(笑)
ハッキリ言って牡蠣が好きです
しかし残念ながら家族のだれもが牡蠣を食べません
結局去年も食べずじまい
ここに行くしか手立てはありません
こんな記事を拝見したら、もう迷わず八尾に向かって進まねばなりません。

メニューの副題が可笑しいです。
こんにちは!

カニみそもいいですが
牡蠣は魅力的ですねぇ~!
美味そうです
食べてみたいっす!

Re: タイトルなし
>うっし~さん
コメントありがとうございます。

牡蠣の旨み爆発のお出汁で激うまです。
次回訪問時是非です~。
Re: タイトルなし
>むっちゃんさん
コメントありがとうございます。

はい。激うまですね。
あさりもカニみそも今回の牡蠣も
めっちゃうまいこと使われるな~というのを感じます。
Re: タイトルなし
>ひろさん
コメントありがとうございます。

我が家もです。妻が牡蠣をうまく扱えないのもありますが。。。
だからどうしても、カキフライや今回のような、メニューは
絶対食べてしまいます。
Re: タイトルなし
>よっぱらいねこさん
コメントありがとうございます。

ほんまに豪華なまかないですよね(笑)

カニみそよりもオペレーションも手間がかかるので
まかないだったみたいです。
Re: タイトルなし
>kumaさん
コメントありがとうございます。

kumaさんところからは遠そうですが、
これは遠方からでも食べる価値ありますので是非食べてみてください。
毎夜、仕事帰りにすぐ近くを車で通っています。
今夜あたり、ウインカーを出してしまいそうです…(^_^;)
Re: タイトルなし
>麺探偵さん
コメントありがとうございます。

そうなんですか~。うらやましいです。
私は職場から家までで有名うどん屋さんはありません。
自転車で5分強なんで仕方ないですが(~_~;)

管理者にだけ表示を許可する